※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
家事・料理

北海道からさいたま市に、この度引越すことになりました。そこで、布団…

北海道からさいたま市に、この度引越すことになりました。

そこで、布団乾燥機って必要ですか?こちらは梅雨がないため、夏場は外に布団を天日干しできるので必要なかったのですが、そちらの梅雨や湿度、夏の猛暑の想像ができなく…😅
あと、聞いた話ですが、タンスに入れているものなど気付けばカビてるとかは本当でしょうか?😅除湿機を一台持っているのですが、そのカビは除湿機で対応可能なんでしょうか?😅

何もかもが未知なため、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

まち

埼玉にすんでますけど、
カビたこともないし、布団乾燥機もってません💦

むしろ最近は関東が乾燥しまくってて加湿器いります💦

• BB☆

BB☆

冬場はすごく乾燥しそうですよね!夏場が心配で…💦
    カビないんですね!よかった!

• 1月18日
  • まち

まち

夏も、、カビとか特に気にしたことはなかったです💦
    マンションだからですかね

• 1月18日
  • BB☆

BB☆

住環境はありそうですね💦古い建物に住むことになりそうなので、気にしてみてみたいと思います!

• 1月18日
はな

北海道からならたくさん戸惑いあると思います私も札幌から千葉県です🙄

梅雨の時期は布団乾燥機で洗濯物乾かしたりします笑

• BB☆

BB☆

同じ方がいて心強いです!😊
    北海道の湿度と比べ物にならないので心配になりました😅布団乾燥機は持っていたら便利ですかね?

• 1月18日
  • はな

はな

便利です🎵

• 1月18日
  • BB☆

BB☆

いまも冬で外に布団が干せないので、いいなぁと思ってるので、購入検討してみます😊ありがとうございます!

• 1月18日