※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

先日、母の法事の件でこちらに書き込みをしました。そのことで旦那と少…

先日、母の法事の件でこちらに書き込みをしました。
そのことで旦那と少しケンカになりモヤモヤが消えませんので、吐き出させてください😤
やっぱり旦那は法事に来ることを拒否。
休みの日だから自分の用事をしたいし、本当に仕事が入るかもしれないし。
次の日わたしの妊婦検診で一緒に検診に行きたい。
子ども優先したい。
などと言われました。
もう来ないなら来ないでいいや。めんどくさい奴。
そんなに人付き合いが嫌なんか。
第一、義母やぞ。(母はわたしを産んでから亡くなったので会ったことないし、法事の回忌もかなりの年数ですが)
それに、自分のとこの付き合いばっかり大切にし過ぎてるとまで言われ、それは旦那のとこが親戚付き合いがないだけだし。
あればわたしはするつもりだし。
それに結婚当初、義実家に行ったときに仏様に手を合わせなかったのを根に持っている。(わたしは実家に帰ると必ず手を合わせるので、これが自分とこばっかりの理由です)
なんだかなー、妊婦検診を一緒に行きたいって気持ちは有難いし、でもやっぱりわたしは母の法事なので実家に帰りたいし。
どうしたものか。
今回だけはもう旦那の好きさせて、わたしも実家に帰り、検診を翌日に変更して、次の検診からまた旦那に一緒に来てもらうようにしようかなー
はぁ、モヤモヤ。


コメント