※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

6歳のお兄ちゃんが反抗し、ゲームに関する問題でイライラしています。旦那は静かにしているが、問題解決には協力が必要です。

おはようございます🌞
上のお兄ちゃん6歳の反抗がムカつきます💢
私に言葉で反撃できないと、物に八つ当たりします😫
ママが怒ってるからだよ!と意味不明なことも言ってきて、怒らせたのは誰だー?もー本当にイライラマックスです💢
ゲームをさせたくなくて時間を決めてるのにそれ以上したいと言います。
ゲームあたえたのが悪かったんでしょうが😭
旦那も静かにしてるからいいんじゃない?と言いますが、良くないと私は思います💦
私が間違っているのでしょうか?💦
今日朝からゲームしたので、注意したら、「じゃ夜もやっちゃだめなんだ?へーそうなんだ?」
そんな事言ってない。と言えば「そうなんでしょ?」
じゃしなければ?と言えば
「ママが言った!ほらね!だめなんだ!」
もームカつく‼️💢

コメント

のん

5年生女の子の娘はもっと反抗してきます🤣
ゲームさせたくないのなら取り上げて使えないようにしますね😁
長女が6歳のころ、あまりに片付けしなさすぎておもちゃを全部捨てました😩
今では片付け大好きになりましたよ😁
なんだかんだ許しちゃうと子供もそれを見てますよ😭

  • はるたん

    はるたん

    女の子も反抗してくるんですね😱
    男の子しか子育てしてないので分かりませんでした💦
    全部捨てた?!💦は、すごいです‼️
    確かに私も疲れてしまいどうでも良いやと思ってしまうこともありました!
    そこまでやらないとですよね✨
    今度言ってきたら捨てるよ!の勢いでゲーム取り上げてみます❗
    コメントありがとうございました✨

    • 1月17日
  • のん

    のん

    女の子は自分と口調が似るので余計ややこしいです(笑)
    自分と喧嘩してる気分になります(;▽;)
    ゲームは見えないところに隠しておいて、ルールをちゃんと守れないと使えないってきつく言えば大丈夫ですよ😁

    • 1月17日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね💦
    女の子は、しっかりしていて大人なイメージがありました😊
    自分と喧嘩している気分?💦
    不思議な感じです😅
    おぉ!✨
    なるほどです✨
    良いアドバイスありがとうございます✨

    • 1月17日
のぞ

わかります‼️わかります‼️
屁理屈というか、うちも訳わからない事ばっかり言います😵
うちは、ゲームは与えてませんが、友達の家でゲームで遊んでくるみたいで、ゲーム欲しい‼じゃないと宿題しない‼️と言い張りますが、無視ですね!!
男の子は特に手がかります😅
私は只今育休中なんで、早く保育所決まって仕事復帰したくて仕方ありません。そしたら、兄ちゃんは児童館だし、少しは楽になるな?と思ってます。

  • はるたん

    はるたん

    本当にこちらが、気持ち折れてしまいますよね😭
    朝からバトルしてムカつく‼️💢とイライラしてました😭
    朝から疲れました😢
    自分の子でも朝から晩まで一緒にいると疲れてしまいますよね💦
    楽になるといいですね✨

    • 1月17日