※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

土地と建物の謄本の取得日は関係ないです。去年のものでも大丈夫ですか?

おうちの確定申告の必要書類についてです。
市役所で住民票や土地と建物の謄本をとってこようと思ったのですが必要書類の紙に土地と建物の謄本に取得日は関係ないとかいてありました。
去年とったものとかでもいいというとことですかね?
心配なのでわかるかた教えて下さい。
土地と建物の謄本は高いので大丈夫なら嬉しい~😭💖

コメント

ママリ

内容に変更がないのなら、大丈夫だと思います!
家を建てて、登記したあとの謄本、ってことですよね?

私も登記事務所が登記した後にくれた謄本をつけちゃいました(^^;

あと、建物土地の謄本は、法務局で取るんですよー。
役所でもとれるのかな?

  • ママリ

    ママリ

    あと、住宅メーカーの担当に言えば、ネットで取った謄本をくれるかもしれませんよ。

    …絶対にやってくれるわけではなく、あくまでもサービスですけど。。

    • 1月17日
熊の子

謄本にも期限が三か月以内のものしか添付してはいけないと書いてあります。だから、去年秋の我が家の謄本は期限切れで再取得してきました。それを出します