※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiye
家族・旦那

〈夫婦生活について〉長文です💦うまく表現できないので長くなってしまい…

〈夫婦生活について〉長文です💦
うまく表現できないので長くなってしまいました。
苦手な方はスルーしてください🙌🏻

自分もそうだったけど、今は大丈夫になったとか同じような方いらっしゃいませんか?

産後3ヶ月が経過しました。
1ヶ月検診も無事に終わり、主人も仲良ししたくて誘ってきてくれますが、正直身体が受け付けません😭

わたしもしたい気持ちは山々なのですが、今は赤ちゃん1番で赤ちゃんのお世話と自分がご飯食べる寝る風呂入るご飯作るでいっぱいいっぱいでそんな気になれません😭

今は1秒でも早く長く寝たい。赤ちゃんが寝たら自分はゆっくり一息つきたい。旦那のことまでは手が回りません。
でも一日中抱っこしたり授乳したり体勢もつらいので、マッサージはしてもらいたい。あとは放っておいてほしい。これが本音です。

1度だけ、1ヵ月検診過ぎた頃にトライしたことがあるのですが、信じられないくらい痛くて😵
それから恐怖でできないというのもあります。
このまま一生できないのではとも思います。

今後も兄弟は作りたいと思いますがとにかく今は無理なんです😭

旦那にもその旨伝えて理解はしてくれていますが、家の中ですれ違いざまに誘ってくるような、俺はやりたいけど我慢してますアピール半端なくてウザイです。

でも少し抱きしめてもらうだけで疲れが取れたり癒されるのでついつい私も抱きついちゃうんですけど…
勘違いされて逃げ回る日々で😂
「ごめん、これだけでいいから🙌🏻」と説明もします。
上手く逃げないと拗ねるというか、「もう二度とできないのか…」とか冗談で面倒くさいことを言ってきます。

このままセックスレスとかになってしまうのか、もう私の方は機能しないのか…

産後3ヶ月はこんなものでしょうか…

他の方の産後3ヶ月で検索すると、もう妊娠したかもという相談が沢山あってホントに信じられなくて…
旦那にも申し訳ない気持ちが増してしまって😭

自分もそうだったけど、今は大丈夫になったとか同じような方いらっしゃいませんか?

ちなみに出産時は、会陰切開して溶ける糸で縫合しました。退院前に糸の引きつれでとても痛くて抜糸してもらってます。
恐らく中の方も少し縫ったと思います…
経過は順調で見た目的にはなんの問題もないそうです。

コメント

yuu

妊娠してから1回もしてません😅
うちは主人も淡白なのでお互い息子が寝たらわたし達もゆっくりしたいのでゴロゴロするだけ…。
わたしが主人に抱きついて寝るだけです😅
もうずっとしないのではないかと思っちゃいます💦
でもする気にならないんですよねぇ😅

• meiye

meiye

やっぱりそうですよねー🙌🏻💦
    同じ方がいてよかったです😂

• 1月17日
mako

今は仕方ないと思います(゚ω゚)‼︎
私もそんな感じでした。
仲良しはしたくないけど
ハグだけで満足‼︎
そんなにしたいのなら
育児、家事を手伝ってくれて
時間に余裕が出来たら!
と伝えました。

• meiye

meiye

そうだったんですねー!!
    うちも手伝ってくれてるんですが、私の気持ちが乗らず…

• 1月17日
ママリ

うちはお互いに欲は強いほうです 笑
でも出産して私の欲が無くなったのと、meiyeさんの言うとおり子どもが寝たら自分も寝たい!なんですよね💧だって、子どものリズムに合わせて1日のスケジュール立てて夜中だって起きてミルクや授乳してるんだから!
でも、旦那とは話したいし抱きしめて欲しいし1日頑張ったねくらい言って欲しい 笑
うちは2ヶ月目で1回あってその時は痛くて即終了。年末年始に私のほうが欲が出てそこから気分がのれば週1くらいあります💦

meiyeさんももう少し育児が落ち着いたら機会がくると思います♪だって、旦那さんに抱きつきたいっていう気持ちがあるんですから☆

ビーンズ

あと1週間で9ヶ月の娘がいます!
私も産後そういう気持ちになれなくて、でも旦那に誘われて娘が3ヶ月くらいで1回だけ仲良ししたのですが痛すぎて…😂
そこからキスも抱きつくのも嫌になってしまい1回もそういうことをしていません…笑
でも私も2人子どもがほしいと思っていて…なのに今後仲良しできるのか…不安です😰

ひつじ

私も3ヶ月のときそうでした!
挑戦したら怖くてできなくて、旦那怒る、私泣く…
毎日過ごすのに必死で、そんな気にもなれないし、ケンカばかりで、、、
最近やっとできました!
旦那ご機嫌で気持ち悪いです😂
旦那さん、理解してくれてるだなんてうらやましいです。
もぅ少ししたら余裕出てくると思います!