※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングをつかもうとしています。検査結果についての相談です。

初心者です、教えてください!排卵検査薬の写真ありますのでご注意ください!
今週期から排卵検査薬を使ってタイミングをとることを始めました😌ですが、難しくてよくわからないのです(;o;)
まず、基礎体温はこんな感じです。一応2月1日が生理予定日です。ガタガタでわかりにくくすみません(;o;)15日の夜、ラッキーテストの排卵検査薬で初めてこのようなくっきり線が検査してすぐ見られました。そして16日は3回測りましたが朝が一番すぐくっきり、19時はやや遅めにくっきり、23時も同じくという感じでした。そして本日、いま測ったらこんな感じで薄く二本線あるもののTが薄めです。私はいつ排卵したのでしょうか😭😂一応仲良しのタイミングは三日間とりましたが今日も明日も取るか迷っています!そしてこのタイミングは合ってたのか心配です。。先輩方アドバイス宜しくお願いいたします🙏😢

コメント

ゆーみん

ラッキーテストよく使ってました✨
陰性に変わったタイミングで排卵したくらいなので、おそらく今日、明日で排卵じゃないかと思います😃
タイミングは排卵の2日前か1日前が良いと言うのと、あまり連日ではなく1日置きが良いので、私なら今日はやめて明日タイミングとると思います✨

• おまめちゃん

おまめちゃん

ご丁寧にありがとうございます💗分かりやすく教えていただき、納得しましたー!ゆーみんさんのアドバイスどおり、今日はお休みして、明日タイミングとってみます!が、しかし明日旦那さん飲み会です(;o;)でもがんばります(;o;)ありがとうございました☺️🍀💐

• 1月17日
  • ゆーみん

ゆーみん

もし、明日タイミング取れなかったとしても、今までのがバッチリなので、無理のない程度に❤️
    後は冷やさないように温活してゆったり過ごして下さいね😃🎵

• 1月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ゆーみんさん、お優しいお言葉ありがとうございます😢🍀バッチリと言っていただいて安心したのでまったり過ごそうと思います!ありがとうございました🙏💗😭

• 1月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ゆーみんさん、おはようございます!立て続けにすみません(;o;)一つ教えていただきたいのですが、排卵検査薬のやめ時はいつでしょうか?もう昨日の夜も陰性だったのでもう今週期は検査をやめてもいいのでしょうか?😢無知ですみません!お時間あるときによろしくお願い申し上げます。

• 1月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

完全陰性になったらやめて大丈夫ですよ✨私は、検査薬陰性になって、基礎体温が上がったらやめてました🎵
    今は基礎体温面倒でやめちゃいましたが💦
    早い人は濃い陽性になったらやめちゃう人もいますし😃

• 1月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!今朝の基礎体温、36.71で高温期に入ったかなと思いますので一応今朝計ったらもうやめてしまいます😌💐ゆーみんさんに質問したら優しく答えてくださるので甘えてしまいました😯🍀ありがとうございました!!

• 1月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

とんでもないです💦
    私も分からないことはすぐ人に聞いちゃうので😁
    私で良ければいつでも✨

• 1月18日
みぃ

まず、排卵検査薬は生理周期の一番短い日-14日目(生理周期26~32日なら12日目)から始めて標準線と同じくらいの濃さになった日が陽性と考えます。
陽性になった時から48時間以内に排卵するはずなので、陽性になった日と翌日にタイミングをとります。
というのが、説明書どおりだと思います。

けたんさんの場合、15日が陽性だと思いますので、タイミングはあっていると思います。
早く赤ちゃんが授かれますように!

• おまめちゃん

おまめちゃん

タイミング合っていると言ってもらえてとても嬉しいです〜😌💗赤ちゃん来てくれたらとても嬉しいです☺️🍀ありがとうございました!💐

• 1月17日