※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが昼夜泣き止まず、抱っこすると寝るがベッドに移ると泣く。寝かしつけ方法を教えてください。

生後16日目ですが、
新生児赤ちゃんが昼間から夜もなかなか眠れず、
泣き止まらないけど、(抱っこをすると泣き止んで寝られるが、babyベッドの上に移動すると、また起きて泣いてしまう)
どうやって泣き止んで寝られる方法を教えてください。
助けて下さい。

コメント

その時期は寝る時間が短くてみんな寝不足になりますよね💦

ブランケットやおくるみなど軽く巻いて抱っこして寝たらゆっくり下ろすとバレずに寝てくれる時もありますよ😄

みぃ

お疲れ様です
ぅちは、抱っこしたまま寝ころびました
抱っこしてる時と頭の位置を変えないようにすると良いかも

ちゃみ

その時期はみんなそうです💦😖
赤ちゃんも環境に慣れるのに必死で、安心できるのがママの腕の中だけなんですよね(^^)私も抱っこしたまま約1ヶ月はソファーで良く寝ていました!
だんだん赤ちゃんとママの1番いい方法が見つかります!
しばらくは寝不足だし、すごくシンドイですが必ずよくなります!無理しないで下さいね!

ちなみに、おくるみに包む、添い寝して腕枕する、クッションの上で授乳して寝落ちしたらそのまま運ぶ、横向きでCカーブになるように寝かせるなどは効果ありでした!試してみて下さい!

ゆりちゃん

私もその頃は昼夜問わず、ずっと抱っこをしていました🌃🌙*゚
おかげで、今だに腱鞘炎です。

※タオルで包んであげる。(お腹の中にいた時と同じような感覚にする為。)

※寝てもすぐに置かない。寝てから1時間後とかに、静かに頭の方から置く。

※横抱っこできる抱っこ紐を使用。

慣れない育児でお辛いですが、今の状態がずっと続くわけではありません。力を抜いて、自分に合った方法で乗り越えて下さい😊