※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が特定のCMで泣いてしまう。同じような経験のある方、どうやって対処していますか?

テレビのCMについて。

1歳5ヶ月のムスコが今最近流れ始めたオードリーのドラゴンエッグというゲームのCMを見るとギャン泣きします笑

アタタタタと連呼するところが怖いらしく、アーーーー!!と絶叫して顔を歪めています。

あと、入浴剤の温泡のCMでお父さんと婿が言い合うCMも自分が怒られてると勘違いしてアーーーーー!!と泣きます笑

うちの子このCMダメ的なのがある方、どうやって回避してますか?
消そうと思ったりチャンネル変えようとしたらCMなのですぐ終わってしまいどーすればいいかなーと思案中です。
放映が終わるのを待つしかないんですかね(^◇^;)

コメント

y..y

うちの息子もオードリーのCM嫌いで逃げてきます😂
とりあえず終わるまで見てますが泣くまでいくなら変えてあげた方がいいかもしれないですね😣

• エスメラルダ

エスメラルダ

やっぱり子どもには何か察するものがえるんですかね?!
    なんか見てると気にはなるらしくこないだ目隠ししたら手を払いのけてジーッと見入ってアーーーー!!って同じく顔を歪めていました。
    見たくないのに見たい。
    どっちやねんって感じです(^^;;

• 1月17日
  • y..y

y..y

得たいの知れないものが嫌みたいです😓
    恐いもの見たさですね😂
    恐かったら見なかったらいいのにってなりますよね(笑)

• 1月17日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうそう。
    あれ得体が全くよくわからないですよね。
    なんか大人が見てもちょっと気持ち悪めですよね。

• 1月17日
  • y..y

y..y

言いたいことはすごく伝わるんですけどね(笑)
    ちょっとリアルすぎると言うかなんとうか😅

• 1月17日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ドコモの1980円の一休さんのCMは大好きでよく見てたんですが、あのオードリーのと温泡だけは無理のようで。
    温泡はたまに流れるのでまだいいんですが、オードリー頻繁すぎて流れるたびにヤバ!!ってなります(~_~;)

• 1月17日
  • y..y

y..y

大声?が嫌なんですかね😫
    オードリー最近ずっと流れてますね😣
    チャンネル変えるにしても頻繁すぎて💦

• 1月17日
☆彡

消音とかでもダメですかね?
画面は残ってしまうけど怒られてると感じるのはのは声のトーンですかね??
音聞こえなければ大丈夫だったりして🙆‍♀️
すぐ戻せるしこれで済めば楽かなと思ってコメントさせていただきました!

まだ4ヶ月なのでそのようなことはないので見当違いでしたらすみません😣

• エスメラルダ

エスメラルダ

なんか、リモコンリモコンって探してるうちにアタタタタのシーンとかになってアーーーー!!って息子が絶叫してます(~_~;)
    声にびっくりしてるんだとおもうんですけどねー
    なにせ短時間すぎて。
    流れた瞬間ヤバ!!ってなるんですがね。。。

• 1月17日
  • ☆彡

☆彡

なるほどです

お力になれず申し訳ないです🙏

強気な何処かの誰かさんがCMにクレーム入れたら…放映なくなるかもしれないですね笑

• 1月17日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

強気な何処かの誰かさんの登場を毎日願うことにします。
    きっと他のCMでも困ってる人もいるんだろうなぁと思ったりしています(^^;;

• 1月17日
まりも

苦手なCMは、あえて反応せずに「うわー!面白ーい!お母さんこれ好き🎶」って大袈裟に喜んでたら意外と克服してくれました😂 また新たな嫌いな物が出てくるかもですが(`-д-;)