※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZARA
妊娠・出産

一卵性の双子妊娠で9週目。一人が育たない可能性でショック。母子手帳まだもらえず。同じ経験の方いますか?

一卵性の双子妊娠を妊娠しました。9週目にはいったところです。
1人は育たないだろうと言われてショック受けました。
まだ母子手帳もらえませんでした。そんな経験のある方いますか?

コメント

めいママ

私も先月2人目を妊娠しましたが稽留流産と診断されて今月手術しました。かなり悲しくて自分の体がいけないのかと自問自答してましたが、またお空から来てくれるのを楽しみに待ってます

• ZARA

ZARA

私は経験したことのない気持ちなのであなたの気持ち分からないけど
    でもあなたの体のせいではありませんよ。
    またお空から来てくれますよきっと。

• 1月17日
  • めいママ

めいママ

もし、1人のお子さんが育たなくてもかよさんも自分のせいにしないで下さいね。
    アカちゃんが悲しむから

• 1月17日
  • ZARA

ZARA

ありがとうございます。
    本当は不安で眠れなくて心配です。
    もし育たたなくてももう1人に愛情いっぱい育てるつもりです。

• 1月17日
  • めいママ

めいママ

私も今1歳になった娘がいなかったら、悲しみに押しつぶされてました
    でも、この子の母親なのだから私がいつまでも泣いてたらダメだと思い今は育児に専念できてます。
    どうか、かよさんのお子さんが元気に産まれてきますように!

• 1月17日
  • ZARA

ZARA

ありがとうございます。母親だからしっかりしないとダメですね。経験したことのない事だらけで不安だけど
    ポジティブに考えていきます。

• 1月17日
ふたごまま

こんばんわ!
私も一卵性の双子妊娠中です!
私はまだ10代ってことも有り
わかった瞬間から、リスクが高い1人は育たないかもしれないなど言われてすごい脅されたような気持ちになりました😅
初期の頃なんて、胎動なんてまず感じないし毎日毎日不安で夜になると泣いていました😢
2人の生命力を信じましょう!!

• ZARA

ZARA

ありがとうございます子供の生命力を信じるようにします。
    お互い無事産まれるといいですね。

• 1月17日
うー

今、全く同じ状況です😭
赤ちゃんたちの生命力を信じるしかないのですが
毎日不安です😫
前回の病院から毎日成長してくれていることを祈りながら日々過ごしています😢
次は来週の月曜日が病院なんですが不安でたまりません😣💭
お互い無事に成長してくれることを祈りましょう😭✨

• ZARA

ZARA

うちも23日まで不安でたまりません。臍帯共有しているみたいで
    病院の紹介状もらったんですが
    余計に不安です。赤ちゃんの生命力を信じて無事に成長できるように祈りましょう😭

• 1月18日