※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラピー
妊娠・出産

初診4w4dで切迫流産と診断され、6w2dで胎芽と心拍確認。流産の可能性は低くなりましたか?

初診4w4dで切迫流産と診断され、今日6w2dで胎芽と心拍確認出来ました。まだ安心出来ないのは十分わかっていますが、ひとまず、流産の可能性は低くなりましたか??

コメント

ぬーん

心拍確認できても流産してしまう人もいますよ。

• テラピー

テラピー

そうなんですね。
    引き続き安静にしています。

• 2月3日
  • ぬーん

ぬーん

安静ではなくてもいいと思いますが、痛みや出血がなければそこまで神経質にならなくてもいいと思います。

• 2月3日
  • テラピー

テラピー

りーたん✴︎mamaさん 
    気になる痛みや出血はありません。今日の検診でも、出血も少なくなっていますねと言われました。考えすぎず、赤ちゃん信じて頑張ります。

• 2月3日
nokachan

心拍確認できたなら心拍確認前よりは流産の可能性は低くなったとは思いますが、心拍確認後に心拍停止することも良くあることですからなんとも言えませんね(;´д`)
無事育ってくれたらいいですね\( ¨̮ )/♡

• テラピー

テラピー

回答ありがとうございます。
    やっぱり、不安は消えないですね。赤ちゃんの生命力を信じてあたしも一緒に頑張ります。

• 2月3日
®️atta◟́◞̀

心拍確認できたら流産の確率はグンと下がりますよ⠒̫⃝♡*
ひとまず安心です♡

• テラピー

テラピー

その言葉は精神安定剤になります😁
    ですが、安静にしておきます。

• 2月3日
  • ®️atta◟́◞̀

®️atta◟́◞̀

考えすぎないのが一番です\\(◡̈)/♥︎
    私3回流産してますが流産の時の子たちは心拍確認遅かったです!
    なので6週で心拍確認できてたら順調な気がします✿
    暖かくしてゆっくり過ごして下さいね♡

• 2月3日
  • テラピー

テラピー

ホントにありがとうございます。ちょっと不安になる意見もあったので、気にしていましたが、吹き飛んでいきました😁❗

• 2月3日
ひーこ1011

切迫流産は、血腫とかがあるからですかね?
とりあえず、心拍が確認できて、大きな一歩踏み出したと思ってって先生から言われてます(^ ^)
心拍確認できて良かったですね♡
もし、出血などがあったら、すぐ病院に電話してくださいね✨

私は初診から、子宮で出血してると言われました。
心拍確認まではスムーズに行きましたが、その後出血して、切迫流産で入院しました。その時は最悪の状況も覚悟してって言われました。
まだ6センチくらいの血腫がありますf^_^;
自宅安静中です。

もし血腫があるなら、出血しないように、少しでも違和感を感じたら寝て休むとか、なるべく安静にされた方が良いですよ☆

どどちゃん

私は5wで出血、まだ胎嚢のみ確認していた段階で、切迫流産のお話を受けました。恐る恐るの6w、胎芽を確認して以来、ぐんぐん成長しています(*^^*)

心配ですよね(;_;)
赤ちゃんを信じてあげる、それから休めるだけ休む、これがいちばんだと思っています♪
これからが楽しみですね(*^^*)

• テラピー

テラピー

不安で仕方ありませんが、今日元気な心拍確認出来たので赤ちゃん信じてあたしも頑張らなきゃですよね❗
    元気でました、ありがとうございます。

• 2月3日