※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

つわりがひどくて家で休んでいたら、歩くとすぐ疲れる。体力低下は戻るでしょうか?

つわりがひどかったのもあり、仕事以外はほぼ家で寝て過ごす日々を送っていたせいか今落ち着いてきたのですが、歩いていてもすぐ疲れてしまう(´._.`)
仕事で階段の上り下りもしないといけないのですが、しんどすぎて息切れしてしまいます。この体力低下はのちに戻るのでしょうか…みなさんはどうですか?

コメント

ちー

人にもよるとは思いますが、、
私もつわりがひどくて仕事も運転も出来ないぐらいの頭痛と吐き気で安定期入る前まで寝たきりでした😭

つわりが少しずつましになってきたときスーパーなどに買い物に行くにも疲れてしまい貧血が酷かったです😭

ですが、後期につれだんだん元気になりました!笑
猛暑日にひまわり畑に行ったぐらいです、、😂😂
無理をせずマタニティライフを楽しんで下さい☺️✨

• ちびてつ

ちびてつ

似たような状況でした(´._.`)
    辛いですよね…

貴重な時間を楽しみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月16日

きついですよね😭
私も吐きづわりがひどく、りんごジュースしか飲めなかったせいかなんとも言えない疲労感がすごかったです😭
りんごジュースでさえ戻すことも何回もありました💦
私の場合は安定期頃にやっとつわりも落ち着いてきて、食べれるようになり疲労感も改善されるようになりました☺️
貧血も指摘されたので、食べれず、鉄分も不足し貧血からの疲労感もあったと思います💦
つわりも落ち着いてきたとのことなので、食べれたら少しずつ体力も戻ってくると思います☺️
無理はなさらずゆっくり回復を待ってみてください😊

• ちびてつ

ちびてつ

食べれるようになってくると少しずつ回復してくるんですね!
    気長に過ごします( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

5wから10wまで謎(多分つわりによる)の動機・息切れが激しく、家のなかでも起き上がるだけで過呼吸になりそうなくらいハアハア言ってたのですが、最近落ち着いてきて仕事場まで行って帰ってくる体力(計7000歩程)は戻ってきました!

動きすぎると低血糖になっちゃうので、労働作業→事務作業で仕事内容を変えてもらっています😊ちびてつさんが早く楽になりますように!

• ちびてつ

ちびてつ

たしかに低血糖になりますね(=_=)目眩とかあります。
    長い時間立っているとお尻が痛くなってくるので、ちょくちょく休ませてもらいながら仕事してます(›´-`‹ )
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月17日