※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
妊娠・出産

妊娠中で不安。2人の子供に愛情を平等に注げるか、育児や家事が心配。不安が頭から離れず眠れない。

ねむれないー

なんかいっぱい考えちゃって眠れない😢

妊娠してるとたまーに不安になって眠れなくなる時ある...わたしだけなんですかね?

下の子生まれたら、ちゃんと2人に平等に愛情注げるかな、とか
どうしても上の子に寂しい思いさせちゃうのかな、とか
2人育児と家事ちゃんとこなせるのかな、とか
今も上の子にちゃんと、公園のお散歩ぜんぜん連れてってあげれてないし、
実はもうすでに、寂しい思いさせちゃってるんじゃないかな、とか

どれもやるしかない!とか、今考えてもしょうがない!てわかってるのに、不安がぐるぐるしてて頭から離れない〜〜

コメント

RyuRyu

ありますよねー😅あったなー懐かしいなーって今は思います!
だから、大丈夫👍
皆通る道!なるようにしかならないから!

わかります!
私もいろいろ二人目のとき考えてました😅三人目を妊娠中ですが、やっぱり考えしまいます💦
でも、二人目のときに5人子持ちのお母さんに
『平等に愛情なんて無理!聖母様じゃないんだから、親も人間だから子供との相性で合う合わないがどうしても出てくる。もちろん、合う子の方が可愛い。女の子、男の子ってだけでも変わってくるし、年齢でも変わってくる。反抗しなくてニコニコしてる下の方が可愛くて当たり前。でも、それってその時々に応じて変わるし、よりどの子が可愛いかってだけで、我が子は皆可愛い!可愛くて可愛くて仕方ないけど腹も立つし憎くて仕方ないときもある。でも、それが人間だから仕方ない(笑)大事なのは、どれだけその子自身を見てあげれるかってことだよ。見てくれてるってだけで子供は安心するから!大丈夫!子供のことで悩んでるうちは愛情があるから(笑)』って言われて、何か凄く楽になったんですよね😅
でも、やっぱりいろいろ考えるのは考えますけどねー(笑)