※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

ミルクについての質問です。フォロミと粉ミルクは同じ用途ですか?フォロミは鉄分やカルシウムに特化しています。フォロミを母乳に変えても使えますか?フォロミを飲ませる間隔は3時間ですか?預ける時にフォロミを飲ませても大丈夫でしょうか?

ミルクについて

今まで完母だったためミルクについて無知なので教えて欲しいです!

最近になって夜だけミルクを飲ませています。
新生児から飲める粉ミルク(はぐくみ)は飲んでくれませんでした。
なので、フォロミを買ってあげると飲んでくれました!
粉ミルクとフォロミは用途としては同じなんでしょうか?
フォロミは鉄分もカルシウムに特化しているものとして考えています!

今母乳あげてますが、母乳に変えてフォロミにしてもちゃんと粉ミルクや母乳の役割として使えるのですか?
離乳食は3回食にしてます。

あと粉ミルクと同じようにフォロミをあげるとやっぱり三時間はあけるんですよね?

預けたりする時にフォロミを飲ませてもらうのでいいのかなー?と疑問だったので教えていただけると嬉しいです!

コメント

xx3

栄養あたしも気になって
調べてましたが
あまり変わらないって
書いてありました!

ミルクはごはん
フォローアップミルクは牛乳の
かわりと思ってくださいと
書いてありました( ´∵`)

フォローアップミルクは消化が
悪いので3時間は余裕で
あくと思います!

うちも最近変えましたが
3回食+ミルク4~6回だったのが
変えてから
3回食+3~4回に減りました!!

  • ma.

    ma.


    そーなんですか!
    夜すごく起きるから夜だけミルク足そうと思ってミルクあげたんですが、飲まないのでフォロミにしました!
    それでもいいってことですかね?
    もし、人に預けて母乳でなくミルクにしないといけない時はフォロミをあげてもらうのでも問題無いってことですよね?
    分からないことだらけですね😂
    たくさん質問返してしまってすいません😫

    • 2月3日
  • xx3

    xx3


    問題ないですよ!

    普通のミルクより
    消化が悪いので時間だけは
    ちゃんと
    あけた方がいいと思います♡

    • 2月3日
  • ma.

    ma.

    ありがとうございます😫💕
    本当に助かりました!
    時間気をつけます!!

    • 2月3日