※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

最近いたずらっ子の娘です。椅子によじのぼり、ダイニングテーブルに乗…

最近いたずらっ子の娘です。椅子によじのぼり、ダイニングテーブルに乗って、主人のスマホや手帳をあさるのが日課です。
そして先日、主人がお風呂に入ってる時に、手帳をいたずらしてるのをみて取り上げようとしたところ、怪しい文字を発見してしまいました。
手帳に吹き出しの付箋紙
〇/〇 合コン
♂だれだれ ♀だれだれ と記入してありました。

もう、怒り心頭です。
娘は顕微授精で授かり、2人目をと治療し始めましたがなかなか授かれず、心が折れかけています。判定日、ダメな結果のもと泣いている私のそばで主人は医師から、女性は繊細でね!と、色んな意味での話をされているにも関わらず。子供がいる家庭持ちの男が、よくそんなこと出来るな!と、本当に頭に来ます。けがれた心で娘に触って欲しくないです。
先日、インフルに罹り、高熱を出して辛そうにしてる娘がいるのに飲みに行きました。わたしも、仕事をしています。フルのパートなので、休むと給料が入ってきません。旦那は融通が聞く仕事なのに、なんにも手伝いもせず、スマホばかりでした。
この、二重のイライラでこの怒りどう対処したらいいかわりません。
旦那に、なんて話すか、悩みます。

コメント

しょうけん

実家に帰らせていただきます
ですね。

• めろん

めろん

あっさり、そー言い出したいところですがわたしも、働いていまして難しいのです?

• 1月18日
女の子のママ

手帳やぶいて、頭の上からふりかけます

• めろん

めろん

あーー、それは、本当にやりたかったです。むしろ、仕事のネクタイをカッターで切り裂きたいです。

• 1月18日
mimimi

旦那さんも隠さないでよく堂々と合コンと書くのか謎ですね🤔
普通に聞きます!

• めろん

めろん

そー、思います。日付のところにもちゃんと書いてました!

• 1月18日
にこにこぷん

むっかー!!
話し合いですね!!

• めろん

めろん

話し合いできるかしら?ですが、しないとですね。

• 1月18日
トモ

ショックですね😨
これなに?と、聞きます、、

旦那さんも大胆すぎるし、なぜそんなものを堂々とおいとくの?と、怒りとショックで涙が出てしまいそうです。

• めろん

めろん

本当にショックでたまらんです。頭おかしいですよね!

• 1月18日
ほのー

とりあえず写真撮って証拠保存。
そのあと、この前の合コンは誰が可愛かったのー?タイプの子いたー?娘より大事なものなんてないよねー?
じゃあ実家帰るから自分の事は自分でしてね(^ ^)
ですかね。

• めろん

めろん

写真撮り忘れたので、今朝取りました。そして、2日いや、3日続けて飲みに行くと言うので早速今日、写真を添付してやりました!反応ありません。

• 1月18日
mana

酷いです。冷静になってからどうゆうつもりなのか聞きます。

言い訳はとりあえずは聞きません。普段の行動もあると思うので😡!

• めろん

めろん

冷静沈着...。むしろ、逃げる奴なので、話し合ってくれるか...です。3日続けて飲み会に行くようですので、今日、鍵閉めてやろうと思います。旦那は実家が近いので、実家に帰ってもらおうと思います

• 1月18日
ひなり

とりあえず両家両親に報告します😂

• めろん

めろん

そうしたいところですが、なんせ若くないので...、それは出来ませんね。

• 1月18日
akka16

心中お察しいたします。。かなりショックですよね。。

とりあえず、その付箋は、手帳ごと、写メしときます。仮に仲直りしても消しません。

私であれば、

「今日もおつかれさまです。〇〇も産まれて、家族3人になって○日目ですね。いつも、ありがとう。
今度、久々にみんなで集まりたいと思ってます。お義父さん、お義母さん、私の父母も(^^)
そのとき是非、話したいことがあるんだ。〇〇がインフルで始めて寝込んじゃったときのことなんかも話したいな。親としても夫婦としても、先輩だからアドバイスくれると思うの」

とLINEなりメールをして、2通目に

「ごめん!話したいのはこの件だよ。添付し忘れちゃった。あ、忙しいだろうから日程はこちらで決めますね。安心してください。」

といって、夕飯と、次の日の朝ごはん、お弁当のおかずは用意してあげてから、実家に帰ります。

本当に親たちに言うかは、その後の相手の反応を見て決めます。

遠方に住んでらっしゃるなど、ご両親を出すのが難しい場合は、以下のような感じで淡々と詰めます。

「不信感をいだいてるんですけど、どうしてだと思いますか?」

「貴方って私のなんですか?」

「この子のなんですか?」

「自分の子供が病気になっても何もしない父親ってどう思いますか?」

「寂しいんだかなんだか理由はあると思うんですけど、結婚してる身で、相手に内緒で合コンとかデートとか、ましてや浮気とか、するパートナーってどう思いますか?」

「これ(付箋)について説明してもらえますか?」

「こうやって色々と問い詰められる自分をどう思いますか?」

「こんな風に、自分が最愛だと思っていた相手に、怒って、悲しんで、傷ついてどうしたらいいかわからなくなってる、貴方の妻をみてどう思いますか?どうしますか?」

順番や言い方はどうあれ、上記のようなことを、なにか相手に言うとすれば言うと思います。

長々とすいません。私がもしされたら、、と想像し、ヒートアップしてしまいました。。

• めろん

めろん

長文ありがとうございます。
    ↑この手を少し使わせていただき、3日続けて飲みに行くと言うので、写真を送り付けました。反応ありませんが、私がスッキリすればと、メールに悪意を込めました。

• 1月18日
  • akka16

akka16

返答遅くなりました💦
    効果があると良いのですが、、、なんにしても、これきりにして、今後は夫としてもパパとしても、信頼できる相手に戻ってくれるよう祈ってます。

• 1月18日