※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

元旦那の親友の奥さんに出産祝いをあげるべきか悩んでいます。関わりたくないけど、どのようにあげるべきか迷っています。郵送するべきか、あげなくてもいいか考え中です。

出産祝いについて悩んでいます。
私は妊娠中、去年3月から別居、8月に同い年の旦那と離婚しました。
私が出産してから少し経って、元旦那の親友の奥さんが、出産祝いを持ってわざわざ会いにきてくれました。
奥さんは、私と元旦那が別居していることを知って来てくれました。
ちなみにその奥さんは私よりひとつ下で、私が先輩みたいな感じです。
出産祝いを貰ったにも関わらず、
こんなことを言うのはあれですが
とにかく元旦那はとんでもない奴で、正直元旦那の周りの友人もクズばかりで(奥さんの旦那も)もう関わりたくなかったです。
ですが、奥さんはいい子だし奥さんは関係ないもんな… 赤ちゃん見に来てくれるって言ってくれるし…という考えでした。

そして、会いに来てくれた時、
先日3人目の妊娠が分かったんですよー!と報告を受けました。
計画出産で今週に出産らしいです(SNSからの情報)

出産祝い貰ったので私もあげないといけませんが、
どうしても会いに行きたくありません。
もし元旦那の親友に会ったら😓って考えると嫌な気持ちです。
かと言って、旦那さん(普段は名前で読んでました)が居ない時教えて!その時にいくから!って言っても、いくら元旦那の事との事情を知ってても、嫌な気持ちにさせるかなと。

ちなみに元旦那は、妊娠中から別居して出産の時も会いに来てくれず って感じでした。今も子供に会ってないまま養育費もくれず、連絡無視されてる状態です。

みなさんなら、奥さんに
どのような形で出産祝いをあげますか?
住所を聞いて郵送がベストでしょうか?
それとも、もう関わりたくないので、あげなくてもいいでしょうか?
奥さん自体は嫌いじゃないけど、なんか関わりたくないんです。

まとまりのない、分かりずらい文章で申し訳ございません。

コメント

くらげ

私なら郵送にします☺️

いーちゃん

出産祝いを郵送して、距離をあけますかね、、🙄

まま

郵送がいいんではないでしょうか☺️

私なら郵送にします。
「最近インフルエンザが流行ってる。この間人が多い場所にお出かけしたから、私と子供も例外じゃないかもしれやい。もし感染していたらと思うと赤ちゃんに会うのは怖いので会いにいけない」と適当な理由をつければ郵送でも大丈夫だと思います。

あ

貰ったのであれば、
返した方がいいと思います。
会うのが嫌なら、郵送したら
いいと思います😊

そら

私もバツイチで似たような事ありました。
当時、元旦那の友達夫婦と仲が良く、私達の結婚式に出席してくれて、私達が離婚してからその友達夫婦が結婚式をする事に。
奥さんは同じく年下でいい子で、式に出席できるかと連絡が来ました。
私も元旦那の周りの友達とはもう一切会いたくないし関わりたくありません。
当然式は欠席。
ご祝儀いただいたので返した方がいいのかなと思い、現金書留で郵送しました。
その後内祝を持って会いに来たいような連絡がきたのですが、家にいないからと言って距離置きました。
なので、出産祝いも私なら郵送してそれで終わりにします😣

あい

私なら郵送します!
その後は連絡もたち、会わないようにします😓