※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る時、寝室に充電器や本、加湿空気清浄機があると、子供がそれらに触れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?皆さんの寝室事情はどうですか?

子供さんと寝てる方、寝室って何も置かれてませんか??
10ヶ月の息子と和室に布団ひいて寝てるんですけど、寝るまでの間や朝目覚めてから、枕もとの充電器や本を引っ張ったり触ったり、加湿空気清浄機の今度引っ張ったり💦テレビ台につかまり立ちまでしてDVDのボタン押したりします💦
でも充電はしないといけないですし、空気清浄機のコードも繋いでおかないといけないしどうしたらいいんでしょう?
皆さんの寝室事情はどうなってますか?

コメント

ぽん

寝室は何も置かずリビングだけにテレビがありテレビの前は柵をしてあるのでコード系はそこ以外全部塞ぎそこで充電してます!

  • よしし

    よしし

    なるほど、やはり寝室には何も置いてないんですね💦
    うちも整理しなくては💦
    リビングも柵で仕切ったり仕切ってなかったりで中途半端です。

    • 1月16日
  • ぽん

    ぽん

    私はアパート住まいなのでリビングと寝室が扉を開けっぱなしにすれば繋がっている感じでリビングにエアコンがありその真下の柵の中で加湿器たいてます^_^

    • 1月16日
  • よしし

    よしし

    ありがとうございます!
    柵の中で加湿器ですか、なるほど。
    明日は部屋を大掃除大整理します💦

    • 1月16日
ひろ

途中をベビーゲートで仕切っていて、
触られたくないものは全部ベビーゲートの向こう側です😂
充電もその柵の中でやってます!
息子がいるところは布団が敷きつめられてるだけの空間で、手元にスマホだけ置いておいてます。
それでも朝スマホでなぐられたりしますが😭

  • よしし

    よしし

    ベビーゲートですかなるほど!
    そうですよね、そうしないと無理ですよね💧
    布団だけの空間作りたいと思います!
    スマホで殴られるんですか笑
    なんか可愛いです💕でも大変ですね笑

    • 1月16日
s&h☆mama

寝室には何も置いてないです。
充電は寝る直前まで充電しておいて夜はしてません。朝充電してる感じです。
でもそれを忘れたときは携帯用充電器を使ってます。

  • よしし

    よしし

    やはり皆さん何も置いてないんですね💦
    うちもそうしなくては。。💦

    • 1月16日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    加湿器も置いてないです。
    濡れたタオルをかけてるぐらいです(笑)
    もう少し大きくなったら触らなくなるので次の冬には加湿器出せるかなーって思ってますが。。

    • 1月16日
  • よしし

    よしし

    s&h☆mamaさん濡れタオルですか!
    なるほどなるほど💦
    あと、カーテンとかは引っ張ったりしませんか、、?

    • 1月16日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    しますします!カーテンで遊びますよ(笑)そこはもう仕方ないですが、遊びの度合いで中断させたりしてます。

    • 1月17日
skywith

なにもおいてないです😣
たまに息子がおもちゃもってきてたりはするのでそれで起きたら遊んでることはあります!

はじめてのママリ🔰

うちも寝室には何も置いてません。やっぱり置いてたら絶対触ってしまいますよね💦ちなみに、スマホの充電は頭近くでしない方がいいみたいです。電磁波がすごいみたいで子どもが寝てる時は特に脳によくないと書いてるのを見たことがあります。正確な情報でなかったらすみません💦
昔は私も枕元でしてましたが、子ども産まれてからは充電はリビングでしてます。

  • よしし

    よしし

    えぇっ電磁波が⁈
    そうなんですか、、それは気になります💦
    携帯はリビングでと割り切った方が良さそうですね、、

    • 1月16日
よしし

すみません、皆さん加湿器とかも今の時期寝室に置いてらっしゃらないですか??💦

はじめてのママリ🔰

我が家は寝室には濡れタオルかけてます。加湿器はなしです。

skywith

うちも加湿器おいてないです😣なんか雑菌とかめんどくさそうで、、、💦
めっちゃ乾燥してる!と思ったら濡れタオルおくときあります!

  • よしし

    よしし

    加湿器も皆さん置かれてないんですね💦
    濡れタオル作戦、うちもそうしよかな💧

    • 1月16日