※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

妊娠中に生の魚卵を食べてしまった方の経験について聞きたいです。同じ経験をしたけれど元気な赤ちゃんを産んだ方の話を聞いて安心したいです。

先日外食先で明太子パスタ(生が上に乗っているタイプ)を食べてしまいました。久しぶりの妊娠で忘れてました
生の魚卵がダメだった事を、、、自業自得なのですが、同じように食べてしまったけど元気な赤ちゃん産んだよーって方の話を聞いて少しでも安心したくなり聞いてみます。。

コメント

はる

マグロとか以外は
ナマモノ普通に食べてましたよ❤️
明太子も食べてました😊

今のところ健康優良児なので大丈夫かと🙆‍♀️❤️

• Marchan

Marchan

ありがとうございます😭これから気をつけようと思うのですが初期の大切な時期だったので心配で、、、

• 1月16日
おってい

何も気にせず食べてましたが元気な子産みましたよ♡

• Marchan

Marchan

ありがとうございます😭

• 1月16日
り

結構な量を食べた訳では無いのでしたら、あまり気にしなくてもいいと思います(><)!
わたしも 妊娠中 1度だけお刺身を食べましたが、何事もなく無事に産まれましたよー!!

• Marchan

Marchan

ありがとうございます😭以後気をつけようと思います、、、

• 1月16日
ゴルゴ33

もともと生魚が大好きだったので、妊娠中も食べ過ぎない程度に生物食べてましたよー🙂
ふたりとも何の問題もなく生まれました!

1人目妊娠中はかなり神経質になっていましたが、実父に「そんなん言ったら漁師の嫁は生魚ばっか食ってるぞ」(故郷が漁師町)といわれ、そういわれればそうかーと深く気にしなくなりました😅

• Marchan

Marchan

確かにそうですよね。生魚でも大丈夫なものはたくさんありそう、、、あまり神経質になっても良くないですね、、ありがとうございます😭

• 1月16日
コマじろうS

私は明太子ではないけどいくらが大好きで、それくらいの頃に担当医に、どうしても食べたいんだけどダメですか?って聞いたら、週に一度ならいいですよって言われました!でもいくらは高タンパクだから、週に一度でも食べ過ぎ注意でって感じでした!

一食くらいなら大丈夫だと思いますよ(^ω^)上の子の時も同じ事聞いたりして、下の子妊娠中の今より食べてたと思うけど、全然元気な子です✨

• Marchan

Marchan

いくら、週一OKだったんですね!!ストレスになる程だったら食べても良いかもですね。神経質になりすぎても、、、ですね。ありがとうございます😭

• 1月16日
natsuki

魚卵は食べてないですが
私も妊娠中 どうしてもお寿司が食べたくなったりして
ググってみたんですが 食べ過ぎなければ大丈夫とのことで少し食べたりしてましたヽ(;▽;)ノ
妊娠に気づく前にローストビーフなども普通に食べてしまってましたし🤣💦
でも、今月10日に元気な子産みましたよ⌄̈⃝♡

• Marchan

Marchan

出産おめでとうございます!今つわり中で食べられるものが少ないんですが明太子パスタは食べたくなり、、、食べ過ぎには注意ですね😭

• 1月16日
mi

今、切迫流産で入院中ですが朝ご飯に出てくるので大丈夫だと思いますよ☺

にゅん

産院でマグロの刺し身(小鉢程度に)出てましたし、一人目も二人目もおせちの数の子はしっかり食べました😄
そればっかりをたくさん食べたらダメでしょうけど…新鮮なものを少しくらいなら大丈夫だと思いますよ🎵

上の子も赤ちゃんも元気ですよー🙋

双子ママ

普通に食べてましたよ!
お寿司とかも!
生物がだめというのは、体に悪いというより、妊婦さんがお腹こわすと薬が飲めないからなので、お腹が極端に弱い方以外は食べすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

うきわまん、

明太子にもリステリア菌いたりするので怖いですよね( ˘ω˘ )
もう食べてしまったなら気にしても仕方ないので次回から気をつければ良いと思います(๑>◡<๑)