※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

18週で4㎏+の体重増加は多いかもしれませんが、まだ体重変化の時期です。前回より増加を抑えているので、気にする必要はありません。

18週で体重4㎏+は増えすぎですか?
元は身長150㎝で痩せよりの普通体重です。

一人目、14㎏増えて赤ちゃんも大きめで
なんとか普通分娩できましたが
ギリギリでした😂

今回は気をつけており
前回の妊娠経過より現時点で1.5㎏
体重増加を抑えられていますが
4㎏+も増えすぎですかね💦
18週ってまだ体重変わらない方も
多い時期ですよね😭

コメント

かえで

今17週ですが+2kgです!
病院では1ヶ月1kgのペースだったら大丈夫と言われました☺️

  • しい

    しい

    そうなんですか!
    5ヶ月で4㎏だからギリギリセーフですかね😅
    +2㎏すごいです💓
    私も体重キープがんばりますー💪

    • 1月16日
  • かえで

    かえで

    セーフだと思います☺️✨
    体重管理本当に難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月16日
よしだ

18週では妊娠前+0.7キロくらいでした。

私は先日23週で+1.6キロとなっており「まだこんなに増えたらダメ。」だとハンコまで押されてしまいました。
たぶん体重管理が厳しめの産院なんだと自分で慰めています(笑)

体重管理難しいですよね…。

  • しい

    しい

    23週+1.6㎏でダメなんて( ;∀;)
    めちゃくちゃ厳しいですね😭
    その週数で+1.6㎏なんてすごいです✨

    本当難しいです(>_<)
    私も皆さんを見習ってがんばります💪

    • 1月16日