※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

生理周期が28〜32日で、今月の排卵予定は17〜21日。タイミングを取りたいが、おりものがない。卵胞期後期か不明。旦那は協力的で、連日に精子提供。

生理が不順で28〜32日周期です。(基本は30日くらい)
その周期であてはめると、今月の排卵予定日が17日〜21日の間になります。

16〜18日、20.21日でタイミングを取ろうと思っているのですが、今の時点で全然おりものが出ていません💦

まだ卵胞期後期にもなってないのでしょうか?
こんな感じだと、タイミングを取っても微妙ですかね?💦

旦那は妊活には協力的で、連日になって精子は少なくはなりますが、日にちを伝えると応じてくれるので、出来る日は連日でしています💦

コメント

ままり

私も28~32日周期で、今月初めて33日でした😂
11日に生理開始立ったので
私は今月24日~28日で同じ悩んでます😅
先月は排卵検査薬買って、強要性の日にタイミングとったけどだめでした。

ぴいちゃんさんの場合なら、
私だったら16.18.20 かなぁ。
精子は3日は生きてるので、連日だと精子も薄いみたいですし。

排卵検査薬つかってますか?

• ぴぃまま

ぴぃまま

検査薬使ってないです💦
    どこの検査薬使われてますか?😣
    もし今月無理だったら買おうかなと悩んでます💦

排卵日にタイミング取っても遅いとよく聞くのですが、排卵検査薬だと排卵日が分かる感じですかね?💦

• 1月17日
  • ままり

ままり

私も検査薬先月からつかいはじめたんですが、メーカーによってなんか線の出方が違うみたいで難しいです💦

先月は薬局で日本のドゥーテストをかいましたが、高すぎて毎月つかえないです…皆さん生理がおわってから使われていて、朝昼晩とかの方もいて、
    ドゥーテスト、7本で2000円以上しました😅😅😅
    なので、海外製もみてみたんですが、何種類もあるし、反応が良すぎて排卵日の何日も前から線がでるみたいで、
    2ヶ月くらいやったら、なんとなくこの日かな?ってわかるようになるみたいです😂

一応安い海外製のを買ってみたので今月試しに使ってみますが、わかるかな…って感じです。。

海外製は、コウノトリネットってところに何種類かあり、
    あとはドクターズチョイスっていうメーカーの公式サイトあります。

日本のドゥーテストは、前日にうっすら、当日にくっきり、その翌日にうっすらで三日間反応ありました。

当日のみタイミングとりましたが、
    だめでした🙄

• 1月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってすみません💦

教えて頂いたドゥーテストを見に行くと、2700円でした😭
    高すぎなのですが、今年中に産みたい気持ちもあるので、今月ダメだったら購入を考えようと思います😭

ありがとうございます‼︎

• 1月19日