※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
妊娠・出産

食べても具合が悪く、お腹が減るつわりがひどくて、体重増加が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりについてです。

明日で13wになります。
最初から食べづわりだったのですが
ここ2週間くらい
食べても食べても具合が悪く
ひたすらお腹減ってる感じです(ToT)

1人目の時も食べづわりでしたが
ここまでひどくなく
食べたら落ち着いてました…

このままでは体重増加で
助産師さんに怒られそうで怖いです(ToT)
同じような方いらっしゃいましたら
お話しお聞かせください(ToT)(ToT)

コメント

Nmi

安定期入って食べられるようになって、一発目の健診で、1ヶ月でプラス3キロ
怒られました〜(笑)

  • いのちぃ

    いのちぃ

    やっぱり怒られますよね(ToT)
    それだけが恐怖で…。1人目栄養指導とかもされたので怯えてます笑

    • 1月17日
  • Nmi

    Nmi

    仕方ないと開き直るしかないです(笑)次注意していきましょ😂

    • 1月17日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    そうですよね!!
    夜な夜なパスタ茹でてる自分に恐怖を覚えながら乗り切ります笑
    ありがとうございます(^^)

    • 1月17日
  • Nmi

    Nmi

    食べられるものがあるのは幸せ!!
    私もよく夜な夜なお茶漬け食べてました😎

    • 1月17日
あやこ

私は野菜スティックを大量に作って、カロリーオフのマヨネーズと味噌、豆板醤を混ぜたものに付けて永遠に食べてました(笑)
ほうれん草なんかもサッと茹でておかかまぶしてポン酢で食べたり、もやしのナムル永遠に食べたり野菜食べてたらそんなに太らなかったですよ!

  • いのちぃ

    いのちぃ

    野菜があんまり受け付けなくて
    困ってます(ToT)…!!
    野菜というより肉!肉!肉ー!!
    あと炭水化物!!
    って感じです。笑
    最悪なパターンてすよね笑
    私も野菜食べ続けたい…

    • 1月17日
ミルキー0519

1人目も2人目も食べづわりです。
1人目最終19キロ太りました。
個人病院から大学病院へ転院して出産しました。
今回も太るだろうと覚悟しています笑
お菓子やパンより蒸し野菜とかがいいと思いますが、結局お腹すくんでパン食べたり...
私は特に夕方から夜にかけて気持ち悪いんで結局夜中におにぎり、煎餅等食べてます(;_;)

  • いのちぃ

    いのちぃ

    そうなんです!!私も蒸し野菜とか野菜スティックの方がいいのはわかってはいるのですが
    どうしても受け付けなくて(ToT)
    肉やお菓子、炭水化物ー♡って感じです笑
    私もダメだとわかっていても夜な夜なパスタ茹でてる自分がいて怖いです笑

    • 1月17日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    今日も夕食はご飯2杯食べてしまいました笑
    パスタ美味しいですよね〜
    夕食しっかり食べても夜中にお腹すいて眠れないです(;_;)
    産後は特にダイエットせずに時間はかかりましたが体型はそれなりに戻ったので今回も開き直ってます。

    • 1月17日