※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

人工授精での成功体験や回数について教えてください。人工授精の成功率に不安を感じています。

人工授精で授かれた方みえたら教えてください🥺
また、人工授精何回目で授かれましたか??

夫婦ともに問題はなく、タイミング法5回空振りです。
人工授精も考え始めていますが調べるとそれほど人工授精での成功率が高いように感じません。。

経験された方お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

zizi

一人目は四回目で授かりました。二人目は流産となってしまいましたが一回で授かりました🙂
私も夫婦ともに問題ないですが、自分では頚管粘液少なそうと思っていたので人工授精は今後も続けます🙆

• aya

aya

お返事遅くなりました💦
    ご返信ありがとうございます💕

人工授精、検討してみようと思いました✨
    ありがとうございました☺️

• 1月20日
ぴょん吉

はい✨人工受精にて2人目授かり、出産しました!
私は、精子洗浄濃縮なしの病院で2回失敗、不妊治療専門の病院で洗浄濃縮ありで1回で授かりました😊
私も、タイミング法1年程頑張り、毎月モヤモヤしていました😰

• aya

aya

ご出産おめでとうございます💕
    洗浄濃縮ありの方がやはり確率は上がりますよね!
    今モヤモヤしてて、、人工授精、検討します🥺

• 1月20日
たれウサ

私が多嚢胞、主人は精液検査で顕微授精を勧められるレベルでしたが3回目で授かりました。
その前に4回目で授かったことがあったので(残念ながら流産しました💦)6回までは人工受精をすると決めていました。

• aya

aya

人工授精の成功率が高いことが分かったので、私もたれウサさんに続けるよう、頑張ります✨✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
つくし

レアなケースかもしれませんが、10回で授かりました。タイミング一年、人工受精まだらにして一年半位。主人が単身赴任で居ないので凍結させて私のタイミングで人工受精していました。世間では5~6回で結果が出なければステップアップが多いですが私は粘りました。39歳で妊娠です。今思うことはストレスが一番ダメだったなーって思います。後二回やったら辞めようって考えていたとき妊娠しました。
ストレスためずに、諦めずに!(^^)!

• aya

aya

そうですよね、ストレスが一番ダメですよね。😔
    つくしさんが授かれて良かったです✨
    私もNOストレス目指して頑張ります👏

• 1月20日
はる

濃縮あり、1回目で授かりました!
長年の自己流タイミングから病院の指示ありきのタイミングで半年。
からの、人口受精でした。

• aya

aya

妊娠おめでとうございます☺️
    1回で授かれるなんて、、私もタイミング法で空振り続きなので人工授精試してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 1月20日
キリン

浅田レディースクリニックか中西レディースクリニックで人工授精