※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

離乳食用の食器で迷っています。ミッフィーのものが可愛いけど、使い勝手はどちらが良いでしょうか?磁器とプラスチックの違いも教えてください。

現在2ヵ月で、お食い初めの際に離乳食用の食器を使おうと思っていますが、いろいろ種類があって迷っています💦ミッフィーが可愛くてミッフィーのものにしたいのですが、使い勝手としてはどちらが良さそうでしょうか?また「◯◯があった方が良い」「◯◯はいらない」などもあれば教えていただきたいです😣ちなみに上が磁器で下がプラスチックです。

コメント

ちゃー

ミッフィー可愛いですね!
プラスチックの方が、落としても割れないので良いと思います。
滑り止めもついていそうなので、私ならミッフィーを選びます(^^)

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます♡
    実は磁器の方もミッフィーなんです(^^;)でもプラスチックの方が割れる心配はないですよね!検討します✨

• 1月16日
チビパンダ

離乳食でも使うなら下のプラスチックセットの方が使い勝手良さそう😃
上のは自分で食事が出来るようになってから用な気がします❗

• こはる

こはる

やっぱりプラスチックの方がいろいろ楽ですかね?確かに、自分で食事ができるようになって買ってあげるのもいいかもですし、そうしたくなってきました😆検討しますね!

• 1月16日
J2

私そのミッフィー全く同じセット持ってます💕
今も使ってますよ!
今はその大きな3つに分かれてるプレートにご飯やおかず乗せて味噌汁などは両手取っ手あるのに入れて食べてます😊
離乳食の小さい頃は大きい3つ区切りのプレートは使わず小分けの器使ってました✨
滑らないし使いやすいですよ!

ただ電子レンジ対応ですがスパゲッティなどの色物をチンすると器もオレンジなってきちゃいます😅
色物の時は電子レンジ使わないか違う器でチンしてから盛り付けるとかなら色付きませんが😊
私はもう色付いちゃったので諦めてバンバン電子レンジ使ってます!笑

• こはる

こはる

そうなのですね!下の方ですよね?使い方も迷うのでとても参考になります💡めんどくさがりなので、色付きは気にしないで私も直接チンすると思います笑

• 1月16日
  • J2

J2

どっちもミッフィーだったんですね!😂
    うちが使ってるのは下のミッフィーです!✨

• 1月16日
  • こはる

こはる

そうなんですよ😂画像もわかりづらく説明不足ですみません💦やっぱり下の方が良さそうですね✨タッパーがついてるセットもありますけど、なくても大丈夫でしたか?

• 1月16日
  • J2

J2

タッパー付いてるセットが分からないですがうちは画像のと全く同じセット内容です😊
    ハサミは一度も使ってません🤣
    それ以外は使ってます😊

• 1月16日
  • こはる

こはる

なるほど、わかりました😀!
    いっぱい物があって使わないより、少なくてもまんべんなく使える方がいいですよね!ありがとうございます💓

• 1月16日
こむすび

下の子用にミッフィーの方使ってます!
可愛いだけじゃなくてすごく使いやすくて良いですよ!

上の子用には違うもの使ってますが、
ミッフィーの方はすくいやすいし、滑らない工夫もされてて、上の子用にもう1セット買いたいくらいオススメです😆

• こはる

こはる

下の方ですよね?見た目もですが使いやすさも大事ですよね✨とても良さそうなので安心しました😊参考にさせていただきますね!

• 1月16日
  • こむすび

こむすび

上もミッフィーちゃんでしたね💦失礼しました!
    下のプラスチックの方です😂

• 1月16日
  • こはる

こはる

そうなのです😂説明不足ですみません💦ちなみに上のお子さんには何を使われているのですか?

• 1月16日
  • こむすび

こむすび

上の子はコンビのプーさんのセット使ってます!🙋

• 1月16日
  • こはる

こはる

実はそのプーさんとも迷いました!💦
    コンビだし使いやすいのかな?と思っていたのでその意見を聞けて良かったです😆ありがとうございます💓

• 1月16日
moony mama

プラスチックの方が割れなくて良いのですが、私は磁器のほうが好きです。
お祝いでいただくときも、磁器をリクエストしました。
私自身が大人になったとき、ベビー食器のお皿が残っていて使っていたので、長く作って欲しいという思いからです。
我が家は、ル・クルーゼのセットを頂いて使ってます

• こはる

こはる

確かに磁器の方が長く使えますし、赤ちゃんの時に使っていたものが残っていると嬉しいですね!そういう考えも素敵ですね✨ル・クルーゼもとても可愛いくて良かったのですが値段的に厳しくて💦磁器は重くて使いづらいことはないですか?

• 1月17日
  • moony mama

moony mama

2歳の息子は、ル・クルーゼの食器持って食べてますよ😄

• 1月17日
  • こはる

こはる

2歳でしっかり持てるのですね😲!
    離乳食開始した時から使用されてますか?もしそうだったら、磁器が扱いにくいとか、自分が食べさせる時やりづらいとかありましたか?質問ばかりすみません💦

• 1月17日
  • moony mama

moony mama

出産祝いでいただいたので、最初から使ってます。
    私は、特に扱いづらさを感じたことはありません。

• 1月17日
  • こはる

こはる

周りに磁器使っていた人がいないので、とても参考になります!それなら安心しました😊まだ磁器にも気持ちが片寄っているので笑 もう少し検討します!ありがとうございました💓

• 1月17日