※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
産婦人科・小児科

中山産婦人科での出産後は母子別室ですか?お見舞いに来た祖父母は赤ちゃんのお部屋を見るだけなのでしょうか?

徳島県の中山産婦人科で出産された方に質問です‼️
出産した後は基本母子別室ですか?
1人目出産した病院は好きな時に赤ちゃんを迎えにいって夜までにお部屋に返す感じでした🤔
あと中山はママパパ以外赤ちゃんを抱っこできないとみたのですが、お見舞いにきたじぃじやばぁばも赤ちゃんのお部屋を見るだけなのでしょうか?😳

コメント

mi

少し前になるので今は変わっているかもしれませんが😓私が出産した時は母子同室は個室Aか特別室のみ希望できました。希望しない場合は授乳の時などの必要時に呼んでもらうスタイルでしたよ。あと夜に15分くらいパパとふれあえる時間帯があったのですが、パパ以外の家族はダメだったように思います😔2人目産んでから時間がたっているので記憶が間違っていてらごめんなさい🙇‍♂️

  • ruru

    ruru

    個室Aか特別室とかってこっちでは選べないんでしたっけ?😓
    赤ちゃんとの触れ合い結構厳しいんですね💦
    1人目はみんなに抱っこしてもらってたのでびっくりです😳
    でも赤ちゃんにはそれくらいがいいかもですね🎵

    • 1月17日
  • mi

    mi

    個室のタイプは分娩申し込みの時に希望の部屋を選ぶところがありました、確か🤔その時に母子同室を希望するかの有無を書くところがあったような・・・私は悩むことなく希望なしにしましたけど。笑

    • 1月17日
  • ruru

    ruru

    私は個室か大部屋の選択のみでした😥
    たしかに、希望なし一択ですね🙆笑
    好きな時だけ見るとかでないとずっとはしんどいです😂

    • 1月17日
  • mi

    mi

    ごめんなさい、返信するところまちがました😥

    • 1月17日
mi

そうなんですね、今は前みたいに細かく希望はできなくなってるんですね😓

帰ったら1日中赤ちゃんと一緒の生活がはじまるので、入院中がゆっくりできる唯一の時間ですもんね🙂

  • ruru

    ruru

    もう少し近くなってきたらそういう話もあるんですかね💦
    2人目だからこそがんばるぞ!みたいなやる気がちょっと減ってます...😂笑

    • 1月17日
deleted user

中山でもうすぐ出産予定です!
風疹が流行っているので、抱っこは基本的にパパママのみと言われました😭
入院中にいろんな人に来てもらって抱っこして貰った方が楽なのに〜と思いつつ、仕方ないと割り切りました😫
退院後だと家に来てもらう形になるので、準備、片付けが面倒で…😅

  • ruru

    ruru

    おおー!もうすぐですね😍
    頑張ってください🤗💓
    なるほど、風疹怖いですもんね💦
    たしかに、退院後になるとこっちにひがいが、、、、💦💦笑

    • 1月17日
ゆか

2人とも中山でお世話になりました。
風疹やインフルエンザが流行ってる時期は面会の制限あるみたいですね。

パパは夜20時の授乳が終わった後に抱っこ出来る時間があります。

他の方が言ってる様に個室Aと特別室のみ希望すれば母子同室出来ます。

  • ruru

    ruru

    パパも八時以降でないと出来ないんですね〜結構厳しいですね🤔

    個室のグレードも決められたらいいんですが💦

    • 1月17日
  • ゆか

    ゆか

    20時から授乳するママさん全員が終わってからなので20時半とか21時とかになった気がします。

    個室は分娩申し込みの用紙に希望の部屋書くところがありました。分娩が多い時期だと選べないかもですが...。出産当日に空き部屋に余裕があれば選ばせてもらえると思います!

    • 1月17日
  • ruru

    ruru

    結構遅いんですね😳

    申し込みの用紙ぽいモノは大部屋か個室かしか選択がなかったです😭
    当日が楽しみです😂

    • 1月17日