※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

実家に帰ると3ヶ月の赤ちゃんが泣く。犬がいて母にかまわれるのも原因かも。場所見知りのようで息抜きにも大変。実家に行く頻度は調整が必要か、少しずつ慣れさせる方法を知りたい。

生後3ヶ月になり実家に帰るとものすごく泣きます!!
実家で犬を飼っていて実家に帰ると母にお願いしてわんちゃんをかまってしまいます😅
それもあるのかもしれないですがどうやら場所見知りのようです…
息抜きに帰っても逆に大変です…
このまま落ち着くまで実家にはあまり行かないほうがいいのか克服の為に少しずつ行った方がいいのかどうしたらいいでしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ

うちも実家で大泣きです😅
外で知らない人に話しかけられても平気なのに…(笑)
楽どころかむしろしんどいし、娘を泣かせに行ってるようなものなのであまり行きたくないですが、徐々に慣れるかな…という期待を込めて行くようにしてます😅💦
ただし滞在時間は長くて半日で我慢してもらってます(笑)

まろ

旦那の帰りが遅くてお風呂とか大変なのでたまには息抜きと思ってもそうはいかないですね😅
最近やっと私のことを目で追ったり目が会うと笑ったりするようになったので母に任せっきりになる私が気に入らないのかもと反省しました😭