※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産後の入院中、抱っこをやめると泣く赤ちゃん。バスタオルで抱っこしてもすぐ崩れる。眠るためには特定の姿勢が必要。退院後の対処に不安。どうしたらいいでしょうか?

まだ出産後の入院中ですが抱っこをやめると泣きます。

バスタオルを巻いたりしてるのですが、動きが激しくてすぐ崩れてしまうし、よく顔を引っ掻いてるのでその刺激でも起きてしまってるのかな?という状態です。

抱っこするとすぐ眠って、そのままずっと寝てます。
または、座って太ももに抱き枕を置いて、その上に乗せて赤ちゃんの体を少し自分の方に傾けて、軽く手を添えるだけでも、寝ます(もちろんバスタオルは必須)。

それ以外は起きてしまいます。。

今は夜預かってもらってるので私も寝れてますが、退院したらどうなるんだろうと不安です。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

うちもそうでした。
退院してからはずっと今も腕枕してます。

私は入院中は黄疸もひどく
ずっと寝ていたのですが
退院し、日が経つにつれて
どんどん起きてる時間も増え
抱っこしないと
寝てくれなくなってしまいました( ´;ω;` )

ずっと抱っこしていると
私自身休めないので
抱っこで寝たあと布団に寝せるとき
私の体も一緒に近づけて
体温を最後まで伝せて寝かせたり

授乳クッションを使ったりして
少しずつ寝てくれるようになりました( ˆˆ )

工夫次第できっと
ひとりで寝てくれるはずです‥!
お互い頑張りましょう( ´;ω;` )

あいな

うちの子もそんな感じでした💦
抱っこで体はバキバキだし、ちゃんと眠れずに辛いかもしれませんが、時間帯は考えず寝れる時に寝る、で乗り切るしかないかと。
腕が疲れるので、新生児から使える抱っこ紐で抱っこしたまま、ソファで寝てました。あと旦那さんがお休みの時は昼間お願いして、横になれる時間を作ったり。

抱っこでしか寝ない子もいるので、なんで寝ないの?と思うよりも、仕方がないと思った方が心が楽です😂

おまま

生後10日です!
うちも抱っこで寝て置くと起きます💦
以前はおっぱい飲んで満足したら寝てくれたんですが、おっぱい飲んでミルク足しても寝なくなってきました😅
日中ずーっとぐずぐずで夜は起こしながら授乳してます💦
これからまた環境変わって大変だと思いますが、ママリ見てると同じ方が多くて元気付けられますよ‼︎