※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

加湿器のタイプで悩んでいます。皆さんはどの加湿器を使っていますか?

加湿器の購入を考えているのですが、
調べたら様々なタイプがあり
どのタイプがいいのか分かりません😭

加湿器だけがいいのですが皆さんの家庭では
どのような加湿器使っていますか?

コメント

かなみ

加熱式、超音波式などありますよね!
うちは両方もっています( ˶˙ᵕ˙˶ )
加熱式のメリットは、熱を使い蒸気を発生させるので雑菌が繁殖しにくいです!デメリットは、吹き出し口が熱いから、手が届くと危ないかな(;_;)
超音波式のメリットは熱を使わないので、吹き出し口が熱くならないです。デメリットはこまめに掃除しないと雑菌が繁殖して臭いが気になるかんじですかね( .. )

ama

我が家は電気代がお手頃な気化式を使っています!
お手入れも簡単で湿度もそこそこ保てるし、熱が発生しないので子どもが触っても安心です😊
ただうちの寝室は狭くこれで十分なのですが、広いリビングとなるとちょっとわかりません💦
あと寝室で使う場合、モニター画面がやたら明るいとか気にしたほうが良いかもしれません!
真っ暗じゃないと寝られないうちの子は、眠るまで加湿器つけられないので😅

n.s!

プラズマクラスターの空気清浄機付きの加湿器つかってますよ!