※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんのお風呂について質問です。旦那が遅くなり、1週間だけ一人でお風呂に入れることになりました。お風呂嫌いではない赤ちゃんに、ベビーバスで入れるか待つか悩んでいます。湯船に一緒に浸かる方法があれば教えてください。バウンサーはあるが、スイマーバやお風呂で使えるイスは持っていません。

首座り前の赤ちゃんのお風呂について質問です(><)
生後3ヶ月の首座り前の女の子で
いつもは6時前に旦那が帰宅するのでどちらかと一緒に湯船につかってるのですが、今日から1週間旦那の帰宅が8時頃になるので1人でお風呂にいれなくてはなりません😭

子供はお風呂嫌いではないのでお風呂中泣いたりした事はありません!
ベビーバスはまだありますが、寒いかな?とも思います( ´∵`)

皆さんだったら1週間くらいなので旦那が帰宅するのを待つか、ベビーバスで入れるか、どうにかして一緒に湯船に浸かりますか??
もし、湯船に一緒に浸かるいい方法があれば教えてください(><)

バウンサーはありますが、スイマーバやお風呂で使えるイス等は持っていません😭

コメント

h.mama❥

膝の上に乗せて
片方で頭抑えながら洗ってました!
大人用の椅子がないなら
下に座ったりして洗ってます!

先に自分がササッと洗って
バウンサーで待っててもらい
息子を洗って、一緒に湯船に
浸かっちゃってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    お風呂から出たあと、自分の体を拭く時はどうされてますか?

• 1月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

バウンサーにタオル引いて
    その上に赤ちゃん乗せて
    一瞬で拭いてます!
    そのあと赤ちゃん抱っこして
    着替えしてます!

• 1月16日
りい

8時は遅いかなと思いますし、無理をするのは危ないので、ベビーバスのほうがいいかなと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり安全面を考えるとベビーバスの方がいいですよね😭
    慣れない事やるとテンパります😰

• 1月16日
なっつ

先に自分がさっと洗ってから子どもを普通に入れてます。
自分が洗ってる間は部屋で待っててもらってます。

• ママリ

ママリ

子供をお風呂に入れる時間より少し前に入って洗って1回出て、また子供と湯船に浸かって出るって事でしょうか😣?

• 1月16日
  • なっつ

なっつ

そうです!
    うちはアパートで脱衣所が玄関のすぐ横でスペースもあまりなかったので部屋で待っててもらいましたが、脱衣所で待つスペースがあれば、脱衣所で待っててもらうのがいいですね🙃

• 1月17日
K.A♡0526

脱衣所を暖かくしておいて待っててもらい、その間に自分はささっと洗います😊
それから赤ちゃんと一緒に入ります❗️
赤ちゃんをささっと拭いて自分もバスタオルをかけてから赤ちゃんに洋服を着せてあげます☺️💕
脱衣所が寒かったら暖かい部屋で赤ちゃんを着替えさせます🥰

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの服を全部着せ終わるまでタオルを巻いた状態ですか😭?

• 1月16日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私は毎日1人で入れているので被るタイプのバスローブを使っているんです😖💦
    買うまではバスタオルを巻くか水滴だけでも拭き取れば赤ちゃんに服を着せることに夢中で寒くなかった気がします😂笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭!
    そうなんですね!自分が寒くて風邪を引いたらどうしようもないと思ったのですが、案外気にならないんですね☺️
    確かにいつもお風呂あがりは髪が濡れたまんまでもおっぱいあげてました!
    自分寒くなかったみたいです(笑)

• 1月16日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

最初は大変でしたが慣れたら大丈夫になりました☺️
    ありがとうございます😭💓
    髪の毛濡れたままは寒いのでおばさんみたいにタオル巻いてます😂笑
    テンパると赤ちゃんにも伝わるらしいので落ち着いて頑張って下さい🥰

• 1月16日
まみ

脱衣所にバウンサーをおいて先に自分を洗ってから、息子を脱がせていっしょにお風呂に入っています(*^^*)

• ママリ

ママリ

お風呂から出た後は自分の体を拭いたりする時はまたバウンサーに乗せてるのでしょうか??

• 1月16日
  • まみ

まみ

バウンサーに乗せてます!
    自分の身体を先に拭いて、息子の着替えをバウンサーの上で済ませてから、自分の服を着てます(*^^*)

• 1月16日
aya

1ヶ月超えてから、1人でお風呂に入れてます🙋‍♀️!

お風呂で使えるような椅子とか、バウンサーも持っていませんが、なんとかなりますよ😆!