※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやたろう
妊娠・出産

妊娠9カ月で、再びカンジダ疑いで産婦人科を受診。結果待ちで不安と洗浄無し治療に不安。痒みが治らず、心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠9カ月です。
以前に、他の産婦人科でカンジダと診断されたことがあります。その時は洗浄して、お薬を入れてもらい、塗り薬を処方してもらって治りました。
今回、陰部の痒みが気になり、以前かかった後からちょこちょこ再発してるので
カンジダを疑い、以前とは違う、産婦人科で見てもらいました。
洗浄無しで、お薬だけ入れてもらっただけでした。
その時は痒みがひいたのですが、2日後、また痒くなりだし、受診しました。
カンジダの結果はまだ出てないよと言われたのですが、痒すぎるので
また、洗浄無しでお薬を入れてもらい、今回は塗り薬を出してもらいました。

以前、見てもらった産婦人科では、結果がすぐ出たので、今のところは大丈夫なのかな?と少し不安です。
洗浄無しでお薬を入れてもらうことも不安です💦

痒みが治らないので気持ちがナーバスになってます💦
皆さんのご意見、聞きたいです。

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

カンジタ頻繁になります(><)

疲れてたり抗生物質飲んでるとなりやすいみたいですね(><)

基本洗浄はしてもらうのですが先生によって毎日洗浄お薬と、洗浄一週間きくお薬を出す方がいます。その場合は再診は一週間後です。

あとはお薬入れてタンポンする先生もいます。

カンジタは24時間菌をばいおうして増えてたらカンジタって診察なので結果に24時間私は毎回かかってますよ

あと、薬入れた2日目が一番痒かったりします( ^ω^ ;)

ショーツをこまめにかえて清潔にするのをオススメします(^_^)

• がやたろう

がやたろう

回答ありがとうございます😆
    我慢できないくらい痒い時と大丈夫な時の波が激しくて辛いです💦
    朝と昼はシャワーだけして、夜は体も洗うようにしてます🐱
    先生によって、違うのですね💦
    もう少し、頑張って様子みます!

• 2月3日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

あー(´•ω•`;)
    シャワーであまり洗わない方が良いですよ(;>_<;)

善玉菌が流れてしまってカンジタじゃなくて違うので痒くなります(´×ω×`)

名前が出てこないー(/_\)
    ごめんなさい(><。)

私も痒くてシャワーで陰部結構洗ってたらそれが原因で痒くなりました;(∩´﹏`∩);

• 2月3日
  • がやたろう

がやたろう

そんなぁ(´;ω;`)!!!
    私の痒みまぎらわせる癒しタイムが(´;ω;`)
    気をつけます(´д`|||)
    ヨーグルトと納豆で様子見ます(> <)

• 2月3日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

お気をつけ下さい(><。)

痒いの辛いですもんね;(∩´﹏`∩);分かります(><。)

ちなみにカンジタなら24時間で検査結果でますがおりもの検査の場合は一週間かかるらしいので一週間後の結果になります(´×ω×`)

ベストアンサーありがとうございました(^_^)

• 2月4日