※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

デリケートゾーンのケア方法についてアドバイスを求めています。妊娠中で脱毛を検討中で、30代で妊活以外のセックスはしていないため、デリケートゾーンの状態に悩んでいます。

質問です。
皆さんデリケートゾーンのケアってどうしてますか?
今は妊娠中なので無理ですが、産後安定したらV、Iラインの脱毛をしたくて検討中です。もう30代だし妊活以外のセックスは妊娠前ほぼ無い状態だったので今更しても意味ないかなーと思いつつ密林のようなデリケートゾーンを見るとちょっとうーん…と思っていて💦よかったらアドバイスください💦
カテゴリ違いだったらすいません!

コメント

むむ

友達数人は、出産後にVIOしてましたよ!
私もしたいのですが、時間もお金も余裕がなく、家庭用の脱毛器の購入を迷ってます

たまに、今日、カミソリでパイパンにした!と報告し合うのですが、やはりみんな気分が上がるとゆうか、気合い入るよねってゆってます。笑

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    みなさん出産後でもされてるんですね!私も昔はカミソリでしてたんですが、生えてくると痒いしチクチクするのが嫌で😅いっその事脱毛した方が楽かと😊
    産後落ち着いたらしようと思います!ありがとうございました😊

• 1月16日
ツナちゃん

脱毛サロンで働いてました!
VIOは絶対したほうがいいです😊
職業柄色んな人のデリケートゾーンを見てきましたが密林な方ばっかりですよ!
みなさん悩んで思い切って脱毛してます😊
わたしも脱毛してますが本当にしてよかったです!

• 2児ママ

2児ママ

密林な方ばっかりと聞いて少し自信出ました笑 旦那は何も言わないんですけど私だけこんな密林だったならどうしようと今更考えてしまって笑
    みなさんVIOは形を整える程度ですか?それとも思い切ってパイパンですか?昔Vを少ししたんですけど形整える程度でやめて、iも始めたんですが忙しくて完了の前に行かなくなってしまったので勿体ないことしたなぁと思ってます💦

• 1月16日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

わかりますー!
    わたしも脱毛の仕事するまでは自分だけがゴリラなんじゃないかと思ってました😂
    Vを少し残してIとOを完全になくすのがほとんどでしたよー!
    Vは毛が柔らかくなるまで何回かは全部脱毛する感じです!次の毛も生えてくるので😂
    なので脱毛完了まではパイパンの時期もあります!
    勿体無かったですね😭デリケートゾーンの毛はしつこいですもんね〜!

• 1月16日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですねー😳みんな抱える悩みは同じですね💦デリケートゾーンの毛って柔らかくなるんですか😳驚きです。IとOは全脱毛でも確かにいいですよね、邪魔ですし😁参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月16日
みく

最近レーザー脱毛に通っています😊
海やプールに行くのが好きではないのでもう人目を気にする機会はないのですが、ショーツからたくさんはみ出るので。。笑

わたしも20代のうちは全然気にしていなくて、今の旦那に付き合っていた頃、「お金出してあげるから脱毛してきたら?」と言われても「なんで?そんなに気になる?」という感じでしたが、30過ぎて気になり出し、「あのときお金出してくれるって言ったよね?」と言って通わせてもらうことにしました笑

脱毛痛いけど、温泉行った時とか、見られても堂々とできます😁