※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が少なく心配です。臨月の方はどのくらいの頻度で胎動がありましたか?横になっていなくても動いていましたか?

妊娠36週なんですが、胎動が少なく弱くなった気がします。毎日あったしゃっくりもなく心配です。前から胎動が強い方ではなく、胎動のことは心配気味でした。臨月の方胎動はどのくらいの時間ごとにありましたか??横になってなくても動いたりしてましたか??

コメント

ぽよぽよ

ここ最近よく前駆陣痛とかありますが、関係なく暴れてます(笑)

後期はいると、減ってくる感じがあるって聞きました!動けるスペースが減ったからかな🤔💭
胎動カウントやってますか?やってなければはじめてみるといいと思いますよ😊

• さら

さら

そのくらい動いてくれると私も羨ましいくらいです😣
    胎動カウントやれる時しかやってないのでちゃんとはかってみますね✨

• 1月16日
♡hina♡

時間の間隔はあまり分からないんですが、何をしていてもよく動いてグリグリされて痛いです💦
よく徐々に胎動は減ってくると聞きますが、特に減った感じはなく、、横になったらなったで暴れます😫
以前よりも明らかに胎動が少なく弱くなっているなら、一度先生に相談して診てもらってもいいかもですね☺️
私は胎動が少なくなったり弱くなったり、いつもと違うようならいつでも来てねと言われました💡

• さら

さら

私もそのくらい動いてほしいです😣横になってるのになかなか動いてくれないこともあり毎日不安です😢
    今日もこのまま弱いようなら明日病院いってみます✨

• 1月16日
ママリ

私も同じく、胎動を感じ始めた頃から胎動自体はあまり強くありません。
痛いくらいのボコンボコンと感じた事もありませんし、しゃっくりと、ウニョウニョ、ポコポコ、ムニュムニュ~くらいです💦
臨月近くなると、赤ちゃんの頭がお母さんの骨盤におさまって固定されるから胎動が少なく?弱くなると何かのアプリで見た事ありますよ!
弱くても動いているのであれば心配ないと思いますよ(^-^)