※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

15w6dの妊娠中で、過去に流産経験あり。病院での検診で高血圧に悩み、妊娠高血圧症候群が心配。経験者のアドバイスを求めています。

現在15w6dです。
今回3回目の妊娠で、過去に2回心拍確認後稽留流産で手術と、自然流産を経験しました。
田舎ということもあり、病院の選択肢があまりなく1回目からずっと同じ病院に通ってます。
今回検診で血圧測定の際、「この後の検診で残念な結果がまた…」とどうしても過去の記憶が出てきて色々考えてしまい、心拍数が跳ね上がって80~100血圧も毎回140/80近くを叩き出してしまいます…正確性は低い気がするんですが(^^;
ちなみに水銀で看護師さんと一緒に計ったら120/65くらいまで落ち着いています。
ただ、家にいても今まで皆無だった頭痛も軽く出るときがあり不安でもやもやします(;_;)
そしてやはり、妊娠高血圧症候群が心配です‼

妊娠高血圧になられた方よろしければ、こんなことに気をつけた!これを頑張った!などあったら、教えていただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします!

コメント

ひろ

間違えました16w6dです!
大したことないですが!

♡hina♡

妊娠高血圧手前の者ですが、とにかくご飯は塩分控えめ、体重管理に気を付ける、でしょうか💦
急激な体重増加は高血圧になりやすいので、、😣
血圧は緊張で跳ね上がったりもするので、測定の時は深呼吸してます☺️🍀

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます♬*゜
    やはり日々のご飯ですよね…
    とりあえず、安定期に入ったし気持ちは安定してきました☺️
    なので、減塩食と体重管理頑張りたいと思います!

    • 1月16日
deleted user

とにかく減塩の食事を心がける!無理に動かない!(可能な限り)
私も妊娠中上が160まで上がり妊娠高血圧症候群になりました😅
最終的には帝王切開で、元気な赤ちゃんが生まれましたよ😊

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます✧*。
    無理に動かない方がいいんですね!
    運動した方がいいのかと思ってました‼
    上手に付き合って私も元気な赤ちゃん産みたいと思います😀

    • 1月19日