※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

安定期に入ってから、お腹が張ったり痛んだりすることがあります。このような経験をされた方はいますか?

安定期に入った頃から、お腹が張るというか、
キューっと足付け根周辺や、横っ腹が引っ張られる感じや、お腹がパンっとゴムボールの様な感じがあるのですが、皆さんありましたか?
張っているのか、子宮が大きくなってるところなのか、分かりません。
後、胃がグーっと痛いです。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

2人目妊娠中です。
私も安定期入ってから、軽~い張りがたまにあります!昨日検診の時に相談したら、冷えたらすぐ張るよと先生に言われました!
張ったらあんまり動かず座ったりしています。1人目妊娠中の時の後期位までの張りはまだないです。もっともっとカッチカチになってたので(><)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

後期にも、カチカチになるから、張りはこういう事かとわかると、姉に教えて貰ったのですが、
    初妊婦の中期の私には、分かりづらくて…ありがとうございます。
    休憩しながら、家事や仕事していきます‼︎

• 2月3日
らすたまん

子宮が大きくなり始めてるからではないでしょうか?
お腹が張るとたちまち子宮が縮まって固くなって動けなくなりますよー!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

動けなくなるんですか‼︎
    それは、分かりますね。
    来週検診なので、先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます

• 2月3日
mokomaru

私は右側だけ足の付け根上あたりがそんな感じでした。
痛い😣と思うくらいでしたが、6.7ヶ月位には無くなりましたよ(^^)
でも、逆に胃が圧迫されて吐きけが出てきちゃいました( ´∵`)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も今日は、右です。
    しばらくしたら、なくなるかもですね。
    私も夜、胃が圧迫されてかわかりませんが、吐き気が出そうな時があります。
    検診の時先生に聞いてみようと思います

• 2月3日