※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
妊娠・出産

妊娠20週の検診で女の子かもしれないと言われました。心拍数から性別を判断する迷信はいつからの数値を指すのか知りたいです。前回の心拍数との違いに戸惑っています。

こんばんは( ^ω^ )♪
今日で妊娠20w1dの初マタです♪
昨日検診に行った所、先生に
確定とは言い切れないけど、
多分女の子だね〜♪と言われました♪
お股の拡大エコーを見た所確かに
何もついていなかった気がします( ^ω^ )笑

迷信で、赤ちゃんの心拍数が
毎分140以上だと女の子で、
毎分140以下だと男の子と言われますが、
昨日の検診では154だったので、やはり
女の子かな?とは思いました( ^ω^ )
この心拍数はいつからの事を指しますか?

前回の検診は16w2dで行って、
毎分126でした(・∀・)
なのでその時からするとアレ?男の子?
ってなってしまいます笑

誰か知っている方いませんか?( ^ω^ )

コメント

ショーコラ

あくまで迷信なので、エコー写真とDr.を信じましょ♪