※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
妊娠・出産

つわりでお困りの方へ、対処法を知りたいですか?

今回の妊娠のつわりがとても厄介です。
対処法がありません。
吐き気、ムカムカ感、たまの嘔吐。
その他にも立ちくらみやめまい、息切れ、呼吸のしづらさがあり生活に負担が多すぎて……
食器洗いも出来ないほどです。
ご飯も作れません。
長時間立つことがきついならまだしも5秒立ってるだけでフラフラしてきて息苦しくて倒れそうになることがあります。
こういう方はいませんでしたか?
対処法があれば教えてください。

コメント

amiy

対処法はわからないのですが、私がつわりの時がそれでした。

立ち上がるのにもなかなか動けず洗濯干すのもちょっと動くのさえ辛くなんにも出来ない状態で朝から夜までずっとひたすらじっとしてました。
幸い実家が近くだったので、毎日両親が昼間様子を見に来てくれていたので助かりました。
ご飯もゼリー以外食べれず、最悪ゼリーも食べれなくなり、脱水症状、重度悪阻で入院になりました😭

息子さんがいるようなので、私のときのように1日じっとは出来ないでしょうし、本当に辛いですよね、、。

アドバイスになっていなくてすみません。。

• さくぱんだ

さくぱんだ

ほんと立ってるのもやっとなことが多いので……息子ともあまり遊んであげられず、保育園へ連れていきたくても徒歩30分……頼れる人が身近にいれば……とめちゃくちゃ思います。
    アドバイスではなくても実体験を聞けて良かったです(。ᵕᴗᵕ。)

• 1月16日
sora

私の場合対処法はいろいろ試したものの全く無いまま産むまで永遠に続きました💧
とりあえず水分はこまめに吐いてもいいから摂るように!です💧

• さくぱんだ

さくぱんだ

水分がどうしても飲めるものがないというか、元々麦茶が苦手で炭酸なら!と思ったのですが味のあるものがダメになったようです……( ´•ᴗ•ก)

• 1月16日
mbaby

私もそれくらい辛い時期ありました💦
何も口にしたくなく何を入れても飲み込めなくて泣いたりしてました😢
頑張っておかゆとバナナを一口でも食べたり葉酸と鉄分のサプリを飲んだりそれだけでもなんとかやり過ごせました!
水はストローで少しずつ飲めるように枕元に置いてました☺️
スマホもみらずにテレビも電気も消して耐えたりする日もあり本当に辛かったです😭
何でもいいので食べれる物、飲めるもの少しでも口にできるだけで大丈夫ですよ❣️無理されないで下さいね😫‼️

• さくぱんだ

さくぱんだ

ストローという手段がありましたか!
    コップだと飲みきらないと息子にバシャンされて布団回りがびしょ濡れになってたのでストローにすれば防げそうですし、こまめに取れるかもしれません!
    バナナとか果物ならいけるかも?なので試しつつ頑張ります( ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月16日
  • mbaby

mbaby

ストローかタンブラーがおすすめです❤️
    お子さんも小さいので本当に大変ですよね(´;Д;`)💦
    バナナ🍌は栄養もあるしおすすめです😊葉酸も入ってますし🌟
    お互いきついですが頑張りましょ😂❤️

• 1月16日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

とにかく今どうにか乗り越えるために頑張ります( இ﹏இ )
    お腹にドーンって乗られたり、抱っこ要求も大変ですけど、栄養もとにかく取れるように頑張ります( ´•ᴗ•ก)

• 1月16日