※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

美容業で働くシングルマザーです。現在はフェイシャルエステで働いていますが、ネイリストになりたいと考えています。美容業で働く方の経験を聞きたいです。

シングルマザーになります。
5歳の子供、保育園。

美容師免許は持っていて、マツエクで1度働いたのですがサロンの人の圧や言葉責めで辞めてしまいました。

今、フェイシャルエステで働いていますが歩合でお客さん自体がまだ多い店ではありませんので、給料が1万5千円あたりです。

ネイルが好きだからネイリストじゃ甘いでしょうか?
美容業で働きたいなと思っているのですが、シングルマザーの方で美容業で働いてる方がいましたらお話をお聞きしたたいです。

言葉足らずですみません💦

コメント

アイリストしてます!
美容業って好きじゃないとできないし、好きだからネイリストで全然いいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

美容業界って女だけが多いし、圧が凄い職場ってありますよね…
良い職場が見つかる事を祈ってます✨

• バナナマン

バナナマン

アイリストもやってよかったですし地元で自分の店を持ちたいと思ったのですがオーナーの言ったことと違うところやよく言えば仕事に熱い、悪く言えば圧力が強いで未経験で入ったのが悪いんですが、毎日毎日怒られ1週間足らずでモデルを一日3人は入れるだったんですが、これは当たり前なんでしょうか💦?

• 1月16日

退会ユーザー

私は学生の時、友達をモデルにして練習をしていた事もあったので、
    入社してウィッグ練習はせず、入社1日目からモデルを4人やっていました。

しっかり研修期間が定められて、研修センターでの研修がある所は時間をかけて教えてくれるんですかね?…💦

アイリストが少ないこともあって早くデビューしなきゃいけないという感じでした。

• 1月16日
  • バナナマン

バナナマン

下付だったんですが、まつ毛同士がくっついてしまうのが難しかったです💦

求人見てても研修ありとは書いてあるんですが、どんな研修かを聞いても大丈夫なんでしょうか?

多分そういう感じでした。
    筆談で遅い!まだ?
    ぐっとメモを渡されて怖かったです…

• 1月16日

退会ユーザー

いきなりだとそうですよね(^O^;)
    ちゃんとした先輩がいて、研修もしっかりやっているサロンはしっかり教えてくれると思います!

全然教えて貰えなかったって話もよく聞きますので…
    むしろ細かく聞いた方が良いです💨

私もそんな感じでした😓
    何もできないね!みたいな事沢山言われましたよ!
    でも沢山言われて逆にメンタル強くなりましたし、技術は習得できたので、今は自分1人でお店できてます🤙

• 1月16日
  • バナナマン

バナナマン

そうなんですね💦

自分のメンタル残念すぎる…
    何年で店を持ったんですか?

• 1月16日