※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

9.2キロ、74センチの娘に袴ロンパースを購入したい。来年まで着られるサイズは80か90か。どちらが良いでしょうか?

9.2キロ、74センチの娘に袴ロンパースの購入を検討しています。
来年まで着せられたらと思うのですが、80、90どちらのサイズが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

90のほうがいいかもです。うちは80のほう買いましたが小さめの作りなのか、すでにぴったりサイズです😅8キロ68センチくらいです。

• ✩

ありがとうございます!
    8キロのお子さんでぴったりくらいなら大きめの方が良さそうですね😄

• 1月16日

90でいいと思います☺️
娘は8キロ、小柄ですが長く着れるように昨年90サイズを購入しました😅
結構裾上げとかしましたが💧長く着れそうです☺️

• ✩

ありがとうございます!
    大きめでに気になるのは丈の長さくらいでしょうか?
    首周り気になりませんか?
    初節句の時に購入した袴ロンパースが首周りが先にサイズアウトしてしまったので気になっています😅

• 1月16日

退会ユーザー

娘は誰に似たのか...(私です😂)手足が短いので、丈の長さと袖の長さを調節しました☺️あとはお腹周りです💧
    ウエストが平均よりシュッとしているのでブカブカで😱ウエスト周りも調節しました😁
    首周りは気にならなかったです😱

メーカーにもよるのかもしれません😅私が購入したのは、頭からすっぽり被って、足元を止めるタイプでした✨

• 1月16日
  • ✩

画像まで載せて頂きありがとうございます💓可愛い柄ですね✨
    8キロの時に90購入されたんですよね!
    それなら90でも大丈夫そうですよね😄
    うちの子は手足短くてお腹ぽんぽこりんです🤣
    メーカーのサイズ見て検討したいと思います!

• 1月16日

90が良いと思います😊私は80を買って裾あげとかして新生児からずっと着せています。なので大きめを買って裾あげしてあげれば長く着れると思います。