※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
妊娠・出産

出産まで2ヶ月、陣痛より会陰切開が怖い。会陰パック始める。切られる可能性考えると震える。

出産まではまだ2ヶ月位時間はありますが、陣痛の痛みよりも会陰切開・会陰裂傷が怖くてびびっています😭
陣痛に比べたら痛みはましだと仰っている方が多いですが、少なからず切る、切られる可能性があると考えるだけでも震えそうです😭💦
気休めだとは思いますが、そろそろ会陰パック始めてみます😣

コメント

ゆう

切られることに気付きませんよ😂
3人とも切ったり、避けたりでしたが
全く気付きませんでした!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

それだけ陣痛が痛いってことなんですね😱
    私も気付かないうちに処置してもらえることを願います😂

• 1月16日
ckz

私も会陰切開にビビってましたが、本当に本陣痛の痛みに比べたら全然マシです!😂
むしろ本陣痛の痛みが分散されてありがたいって思ったくらいです😂
切られるより縫われてる時の方が私は痛いというか違和感がありました😭

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

陣痛の痛みは本当に凄まじいんですね…😱💦
    縫う時と抜糸が痛そうなイメージがあります😭

• 1月16日
  • ckz

ckz

私は誘発入院して4日間促進剤打ち続けてから一時帰宅して再入院からのまた促進剤だったので本陣痛が痛かったかもしれないです😂⚡️
    痛みには強い方なのに促進剤使うと痛いと聞くので😂
    私の行ってた産院は溶ける糸だったので抜糸はなかったのですが…そういえばもともと痔主だったので出産後ポンデリングになってそっちのが痛かったです😂
    でも我が子はとっても可愛いので痛いのも我慢出来ます❤笑
    不安だらけだとは思いますが出産頑張ってください😊💪

• 1月16日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

4日間も😭大変だったんですね😭お疲れさまでした🙇🏻‍♀️💦
    抜糸痛いと聞くので溶ける糸希望です😂笑
    ポンデリング想像しただけで痛そうです😱座れない…😱
    ありがとうございます😂頑張ります!!

• 1月16日
名無しさん

会陰切開めちゃくちゃ怖いですよね😭
わたしも出産前は会陰切開のこと
考えると鬱になってました。(笑)
結局会陰切開しましたが麻酔を
打ってくれたからかほんとうに
全く痛くなかったです🥺🥺
ほんと切開とか未知の世界ですもんね…(笑)

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

やっぱり怖いですよね😭
    切られることになっても、麻酔ちゃんと効いてて気付かない間にぱぱっと済ませてもらいたいです😭笑

• 1月16日
ayn

私も出産前、会陰切開・裂傷の存在を知ってからビビりまくっていました😂笑

それまでは勝手に陣痛を乗り切れば痛いことは終わると思っていたので、
ひどい人だと会陰切開の痛みで2週間くらいしんどいと聞いて本当に怖かったです💦

が、終わってみれば意外とスルッと生まれてくれて、切るよりも小さい傷で済んで
退院する頃にはほぼ普通の状態になっていました!

出産前、どうしても不安だし怖いと思いますが、こういうタイプもいるのであまり考えすぎず頑張ってください!
気休めになるかわかりませんが💦

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

個人差があるのは分かりますが、それでも痛みがあると聞いただけでも怖くなりますよね😭!
    そうなんですね😳✨aynさんみたいにスルッと安産になることを願っておきます🥺🙏
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
ゆき

陣痛のときはそれどころじゃないから何も気付きませんが、切開したり裂けたりしたら後は多少ツライです(^o^)
私は難産だったので、会陰どころか肛門括約筋まで裂けましたが、出産中は気付かず、術後にジワジワ影響が出ました…赤ちゃんのお世話が苦痛なくらいでした…特に最初の3ヶ月くらいはお尻痛すぎて…毎日お尻痛いしか言ってなかったです!笑
が、ここまでなっても時が経てば普通に戻れたので、最悪裂けても大丈夫ですよ(^_^*)
できることはやって、後はドーンと構えて大丈夫と思います(*^ω^*)

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

後が痛いんですよね…お手洗いとかびびって行けるのか😱笑
    ええ😭大変だったんですね😭痛みが長引くとお世話も辛くなりますよね💦普通に座るのもしんどいはずなのに…
    どーんと構えられるように、覚悟を決めておきます!!笑

• 1月16日
まま

会陰切開、裂創怖いですよね。
裂けるくらいなら、切ってもらった方が早く綺麗に治りやすいですよ!
私の場合は、会陰切開より縫合の方が痛かったですが、それよりも出産の時に出た痔の方が痛かったです😂
痛い時にきちんと言えば麻酔してくれますし、術後も痛み止め貰えましたよ👍

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

バースプランに裂けるなら切ってほしいと必ず書いておきます😂!
    縫合も抜糸も怖いです😱
    痔も洒落にならないですね😭
    麻酔がちゃんと効いてる間に処置してもらえることを願います💦

• 1月16日
ピモコ

いろんな体験談で切られたのがわからなかった〜と見ていました。
会陰マッサージもしていましたが切ることに…
切られた瞬間「痛っっって!!!!!」と言いました😂普通に痛かったです😂
痛みは人それぞれですね…

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

麻酔がちゃんと効いてて気付かないうちに処置してもらえたら大丈夫なんですかね😂
    痛みに鈍感なわけでもないので、普通に痛いんだろうなって構えておきます😱!

• 1月16日
  • ピモコ

ピモコ

私のところは麻酔がなかったんじゃないかなと思います…麻酔しなくても痛くない人もいますしね。出産の時にはなりふり構ってられないです、でも痛いのもいつか終わります😂

• 1月16日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ない所もあるみたいですもんね😭
    陣痛の痛みが強い方がまだ全然耐えられる気がします😢
    出産までにはどーんと構えられるくらいで居たいものです💦

• 1月16日
黒猫

私も産むまでは会陰切開が怖かったです😂
でも私は産むのに時間がかかったこともあり、先生が切るよと言った時は「あ〜、やっと生まれるんだ」とホッとしました😅
切る前に麻酔をしてくれたので切ったのが分からないくらい無痛でした☺️
切開したのに裂傷もしてたくさん縫われましたが産後は1ヶ月くらいで気にならなくなりましたよ🎶

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

長丁場になってくると早く出てきてくれー😂ってなりますよね絶対💦
    気付かないうちにぱぱっと処置してもらいたいです😭笑
    1ヶ月ですか😳回復早い方ですよ ね!

• 1月16日