※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期の妊娠中で、安産祈願に行くタイミングが悩ましいです。インフルエンザが流行している中、2歳の子供も体調が心配で遅らせるか悩んでいます。どの時期が良いでしょうか?

こんにちは!子供が2歳私が今妊娠5ヶ月にはいってやっと安定期です!
そろそろ安産祈願にと思っているのですが、
とってもインフルエンザが流行っています😭
私がノロやインフルなどウイルス、菌恐怖なのですが、
みなさんならこの時期に安産祈願に行きますか?少し時期を遅らせますか?
イオンや街中などよりは全然ましかなと思うのですが
妊娠中にインフルエンザにかかったらどうしようとか2歳の子供も少し鼻水とか出ててまだマスクもちゃんとできないので不安です😭
遅らせるといっても2月3月くらいまで流行ることを考えるといつ行けばいいのか迷っています😱

みなさまの優しいアドバイスまってます😣

コメント

みーこ

ぱぱっといってさっさと帰るか
3月くらいまで待ちますかね🙆‍♀️

私なら今寒いし、3月、四月くらいになってあたたかくなってからいきます🥰

• ままり

ままり

そうですよね😣一応予定では朝一の祈祷に間に合うように行ってささっと帰ろうかと旦那さんと検討してます!!

• 1月17日
もか

今の時期はインフルエンザの流行や寒さもありますし、悩ましいですよね😥
可能であれば時期を少しずらしても良いと思います。
私は安産祈願は朝イチに行きました(事前予約出来るところではなかったので)。
一番乗りだったからか、直ぐにご祈祷(5~10分程度)してもらい、滞在時間は15分あったかなぁ?くらいでした💦

• ままり

ままり

とても悩ましかったですが、私も朝一で行こうかと思います!!
    返事ありがとうございます!!

• 1月17日
ゆき

可能であれば、時期をずらします(^_^*)不安を抱えてお参りに行くのも、なんかそこまでしてまで…という感じがするので!

• ままり

ままり

そうですよね💦
    スッキリとした気持ちで行きたいですよね!!
    ちょっと考えてみようかなと思います!!

• 1月17日
A☻໌C mama

私は25日に行く予定ですよ🙌1人目のときも、この時期にいきました。かかるときはスーパーだけの外出であろうがかかりますし、私は安産祈願したい気持ちが強かったので☺️
不安であれば、3月頃にずらしても良いと思いますよ✨

• ままり

ままり

確かにですね!!
    かかるときはかかるし、めっちゃ流行っててもかからないときはかからないですもんね😣
    朝一でぱぱっといってこようかなと思ってます!!

• 1月17日
ha

まさにわたしもいまから、生まれた4ヶ月の子の予防接種と4ヶ月検診へ、小児科と保健所へいきますー。迷いましたが、ズラしたところで、かかるもんはかかる(TT)し、また予定合わせ直すのも、仕事をしていたり、大変なので。満を持して、いってきます!!!!

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    私も仕事のこととかを考えると今かなと思うので行こうかなと思います!!

• 1月17日