※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

産後、生理再開してからどれくらいで安定しますか?私は完母で息子が1歳…

産後、生理再開してからどれくらいで安定しますか??
私は完母で息子が1歳になったと同時に卒乳しました。産後7ヶ月で再開し、それから来たり来なかったりで不順です。
仲良しに関しては、2人目はいつでもwelcomeなので避妊具は使用せず、外出しです。
私の生理が安定したら本格的に妊活を始める予定ではいますが...。
なので、生理が来ないと妊娠したかな?とワクワクして、検査薬。そして、陰性でガッカリします😭
今月も2ヶ月間安定して来てた生理が来なくて、一週間経ちました。明日また、検査しようとは思っているのですが、どうせダメなんだろうなって思うと気が進まなくて💦
早く安定して欲しい。
個人差はありますが、皆さんは産後どのくらいで生理安定しましたか?

コメント

mom☕︎

完母で生後6ヶ月で生理再開でした!
半年ほど生理が安定せず
受診したところ母乳の影響もあり
今は妊娠し難いだろう…との事でした。
が、それから数週間後妊娠が発覚しました!

全く排卵予定日ではなかったので
かなりズレて排卵したようです💦

• もも

もも

そうなんですね✨
    やっぱり産後は生理も排卵日も安定しないものなのですね😭
    ありがとうございました!!

• 1月16日