※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
ココロ・悩み

伯父からの電話でイライラしています。伯父は酔っ払って意味不明な説教をし、メールトラブルで電話してきます。話が噛み合わず、イライラが募ります。周囲は寛大な態度を求めますが、対処法を知りたいです。

伯父からの電話でイライラします。
結婚式以来伯父(父の兄)から時々電話がかかるようになりました。
大抵夜は酔っぱらっているのか意味わからない説教をしてきます。
お祝いを頂いたのでお礼のメールをして内祝いを送りましたが、メールが届いてないと電話が来ました。毎回メールが届いてないとか添付してる写真が見れない、電話をかけろと言われ、県外なので長電話の伯父に電話したら電話代かかるし…結局は叔父のメールのトラブルかやり方が分からないとかで後々解決しますが、メールのトラブルがあるとすぐ電話してきます。酔っぱらいの伯父とは話が噛み合わないのでもう電話したくありません。
以前切迫早産で入院したことを話すと大笑いされたり、父の悪口を延々と言われたり理解に苦しむことが多く昨日の電話では、もう働いてるのか?何?働いてないのか!どこに嫁いだって仕事はできるだろう!とか意味不明な説教をされました。まだ産後3ヶ月になったばかりなのに…ちなみに仕事を辞めて地元から一時間以上かかるところに嫁いできてそのことを知ってるはずなのになぜ前の仕事を辞めたんだ?とか意味不明な質問してくるし…来年から保育園に入れて嫁ぎ先で働く予定ですがマジなんなん?って感じでイライラします。
さっき着信拒否しましたがやりすぎですかね?マジで今伯父どころじゃないんですが、、そもそも伯父とは3回しか会ったことないですし思い入れもないです。
母や弟からは、おじさん寂しいんだよ、優しくしてあげなよとか言われます。
私が冷たいんでしょうか?皆さんにも面倒な親戚いますか?対処法など、お話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

Rmama

親戚で違うめんどくささを持った叔父がいますが、ガン無視です🤣

かまちょ過ぎて相手してられません!

説教系は面倒くさいですし、わたしなら着信拒否します!笑

  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね(>_<)かまちょ迷惑でしかないですよね💦日中だと何とか会話成立するんですが夜にかかると何言ってもえ?何いってんだ?みたいにキレ気味になるのでちょーめんどいです。しばらく拒否っときます…

    • 1月16日
のだ

いや全然着信拒否でいいと思います 笑
父親ならまだしも伯父なんて構ってられません 笑
めんどくさすぎますね!

  • kururinpaa

    kururinpaa

    ですよね、父も大概めんどくさいですが電話してきたりしないので伯父から電話とかめんどうでしかないです。😱😱

    • 1月16日
ゆっち

ひゃー😵
イライラ心中お察しします😵💦
まず異文化人なんだと思って、同じ感覚の目線で見ないようにしてみて下さい💡

とりあえず着拒で良いと思います😌
何か後で言われたら壊れてしまって赤ちゃんのことで大変で色々と余裕なくて本当すいませんでした〜( ´・‿・`)
と適当に謝っとけば良し!
だと思いますw

ママの心の環境は赤ちゃんに伝わっちゃうので、可哀想でも何でも赤ちゃんの方が大切ですし、可能な限り伯父さんを振り払いましょう( ´ ▽ ` )

  • kururinpaa

    kururinpaa

    異文化人ですね、確かに…退職してますがさぞ伯父の部下の皆さんは酒の席で苦労しただろうと思います😂
    ですよね!伯父どころじゃないんでしばらく拒否っときます😌

    • 1月16日
チャコちゃん☆

酔っ払いはよく電話したがりますよね…
で説教とかまじウザいだけですし😤

多少冷たい対応してもいいんじゃないですかね❓
相手も酔っ払いだから覚えてないと思いますし…

子供を寝かさないと〜とか言って切っちゃえば🤣

  • kururinpaa

    kururinpaa

    覚えてないですよね、だから何度も繰り返すんでしょうね😱💦以前も結婚式準備で忙しい時に今回より一方的なうざい電話がきて、後で伯母や従姉に愚痴ったら大人しくなりましたが、出産してからまた頻繁に電話くるようになりました😱

    • 1月16日
にゃんちゅう

マジで今伯父どころじゃないんですが、、に笑っちゃいましたスミマセン😂💦
いや全然着信拒否でいいですよ💦
今までそんなめんどくさい初老を相手してあげただけ優しいです😭✨
そんなんだから近場に話し相手が居なくなり、やっと見つけ出したのが弟の娘で、お祝いもあげたもんだから上から目線になってるんでしょうね😵
ウザいです😔💦
ほんと育児ナメてますよね伯父さん😔💦

  • kururinpaa

    kururinpaa

    笑ってくれて嬉しいです😆(笑)
    そうですよね💦おっしゃるとおり結婚式のときも電話すごかったのでお祝いしてくれる時はきが大きくなるみたいです。でもお祝いしてくれたの伯父だけじゃないし、子育てで忙しいのに伯父の機嫌とらなきゃいけない理由はないですよね💦子育て伯母がほとんど一人でしたみたいで、大変さ本当に知らないみたいです😱

    • 1月16日