※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が離乳食とミルクの摂取量が減少し、水分補給が心配。お茶や白湯が好きでなく、ストローで飲むのが難しい。水分補給方法について相談しています。

9ヶ月半になる男の子です
今は離乳食2回でだいたい200g食べていて
200g以上食べることもあります
離乳食後のミルクは最近100ぐらいしか飲まなくなりました。
水分補給なんですが、お茶があまり好きではなく
最近少し飲んでくれるようになりましたが
30〜50ぐらいしか飲んでくれません。ストローで飲ませてますが、まだ上手に飲めなくてむせてしまいます
お茶や白湯もあまり飲まない、ミルク飲む量が減って
水分足りてるか心配です
水分補給どうすればいいですかね?

コメント

ひぃと

お茶の種類を変えてみたり、離乳食の汁物を増やしたりですかね🤔

  • こずえ

    こずえ

    お茶の種類は変えてみたんですが少ししか飲みません😭
    汁物ってどんな感じのあげてますか?
    あまりサラサラしたのが好きじゃなく困ってます😭

    • 1月16日
  • ひぃと

    ひぃと

    野菜スープとか、調味料使うようになったらお味噌汁とかですね🤔
    おしっこうんちがしっかり出ていて便秘じゃなかったらそこまで気にすることないかなと思いますよ😉

    • 1月16日
  • こずえ

    こずえ

    調味料少しずつ使い始めたので、お味噌汁試してみます!サラサラダメなので多少とろみつけてもいいですかね🤔?
    今のところは便秘ではないです!

    • 1月16日
  • ひぃと

    ひぃと

    とろみつけていいと思います🙆‍♀️✨

    • 1月16日
  • こずえ

    こずえ

    ありがとうございます、試してみます😊

    • 1月16日