※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

子どもの胎動が強くて便秘でお腹が痛いです。マグミットを待つべきでしょうか。

現在36週3日、2人目出産予定です!
ここ2、3日便秘になっており、今日少しずつ出ています。が、子どもの胎動が強く、下腹部が押されて出そうな感じかするのに、トイレに行くと全く出ません。
子どもが動くたびにお腹が痛く、寝れません。
マグミットはあるんですが、これは我慢して自然に出るのを待った方がいいでしょうか。

コメント

私は長い日にち便秘になるとカチカチなって余計辛いのでマグネシウムを少しづつ水分多めで飲んでいます〜!

ろくす

私も後期から便秘になりました。
便意があるのに出ないの、
すごく苦しいですよね。
苦しくてイライラしてました(笑)

薬に頼ったらいいと思いますよ!
早くスッキリして、体も気持ちも
楽になった方がいいですよ(^^)

産後も出なくて苦しみました…
ためすぎると、
本当に出なくなります(;∀;)

mako

溜めるとどんどん出にくくなるのでマグミットで出るなら飲んだ方がいいと思います💦
ちなみに私も便秘がすごくて特に年末年始、どうしても味が濃いものが多かったのもあり水分も便も溜まり大変でしたが、ここのところオリーブオイル(加熱せずにサラダにかけたり納豆やヨーグルト、ココアなどに混ぜる)を積極的にとるようにしていたら出るようになってきました✨

えりか

みなさま、ありがとうございます!
無理せず薬に頼ってみようと思います!