※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法や愛情不足の対処法を知りたいです。経験のある方、教えてください。

指しゃぶりって、やめさせない方がいいと聞きますが、どうしたら直るのでしょうか?愛情が足りてないのかしら…?経験ある方教えてください‼︎

コメント

はるかママ。

うちは指しゃぶりはあまりしていませんでしたが、両手にオモチャを持たせて遊ばせるといいと聞いたことがあります。

• マリモ

マリモ

三女が指しゃぶりならないように、頑張ってみます(*^^*)

• 2月3日
さっち8

うちの子は小学2年まで指しゃぶりしてましたが自然に辞めましたよ!恥ずかしいと思う日がくるらしいです(^ω^)
愛情は関係ないと思います。本人に「何で指しゃぶりするの?」と聞いたら、落ち着くと言ってました。

• マリモ

マリモ

やっぱり落ち着くんですね‼︎寝る時だけですが、見守ることにします(*^^*)

• 2月3日