※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
お仕事

保育士の正社員からパートに転職予定。育休取得可能な所を探しているが、少ないか不安。情報を教えてください。


現在保育士の正社員ですが、3月末で退職し
4月から家の近くで働こうと考えています。

フルタイムのパートで探しておりますが、
何年後かにもう1人子どもが欲しいと思っております。
娘は今年度の4月から保育園に通いだし
喜んで保育園に行っているので、
卒園まで通わしたいのですが
パートでも、育休とれる所はありますよね??
今の職場では、パートの方でも育休とれていたので
それが普通と思っていたのですが、いざ転職活動を
始めると、意外と少ないのかな?と感じております。

皆様、どんな感じなのでしょうか??💦

コメント

@リー

私はフルタイムではありませんが、パートで幼稚園教諭してます。雇用保険に入っているので育休も取れますが取るための条件もあるので確認されてから探された方がいいかなと思います。ちなみに私は何箇所か保育関係働きましたが、育休取れるところは今のところだけでした。