※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

おしゃぶりについての経験談を教えてください。初めから咥える子もいれば、最初は嫌がるけど慣れる子もいます。おしゃぶりの種類によるかもしれません。

おしゃぶりを使われてる方に質問です!
色々な事情が重なり、おしゃぶりをさせたいと思っているのですが…
はじめからすんなり咥えてくれるものですか?
それとも最初嫌がってても後から慣れてくるもの?
おしゃぶりの種類にもよるのか…
経験談を聞かせてください!

コメント

レモン

うちは何種類も試しましたがダメでした。哺乳瓶の乳首はすんなり咥えるのに…😂

• ちぃちmam

ちぃちmam

うちも今のところ3種類試して全滅です😭哺乳瓶の乳首と何が違うのだろうか…😂

• 1月15日
RISA(18)

長男は病院でおしゃぶりを使ってたみたいですんなり咥えてくれました!
次男は全然ダメで今でも嫌がっちゃいます💦

• ちぃちmam

ちぃちmam

病院で使うところもあるんですね🤔そして、兄弟でも好みが分かれるのは面白いですね☺️💓

• 1月15日

最初嫌がりました😂
何ヶ月か後に渡したらすんなり受け入れました!

ヌークとコンビの入眠ナビ使ってました!

• ちぃちmam

ちぃちmam

ちょっと期間をあけてみるのもいいかもしれないですね✨
    combiは試したのですが、口を開けてくれません😭

• 1月15日

退会ユーザー

ちなみにコンビのテテオ?ってやつは
    めちゃくちゃ嫌がりました😂

• 1月15日

母乳だとなかなか気に入ってくれませんが、しぶとく加えさせるとそのうち、おしゃぶり中毒のようになりますよ〜
うちはNUKを使ってました!!

• ちぃちmam

ちぃちmam

しぶとく…やってみます✨w
    中毒みたいになるのも、それはそれで可愛いですね🤗

• 1月15日

退会ユーザー

可愛いですよ❤️
    中毒のようになりますが、辞められなくて焦る事も無かったです。
    そろそろ、おしゃぶり辞めよーと思ったら、自然となくても大丈夫になりましたよ!

• 1月15日
ちー

1ヶ月の頃からおしゃぶりしてます☺️
まだ好みがハッキリしてない頃だったからなのか、どんな形でもしゃぶってくれました!
ヌーク
ピジョン
チュチュベイビー
100均
どのおしゃぶりでも大丈夫でした☺️

• ちぃちmam

ちぃちmam

同じく1ヶ月なのですが、うちは3種類試して全滅…だからすごく羨ましいです😆💓100均のも大丈夫だったんですね!!😳

• 1月15日
  • ちー

ちー

そうなんですね😥
    根気強く咥えさせたりするのなかなか大変ですよね😵
    おしゃぶりの先にミルクを付けると匂いで口に入れるものだと判断出来るみたいです☺️☺️

100均のものでもぜんぜん大丈夫でしたよ!うちの子はよくおしゃぶりするの子だったので、衛生的に毎日消毒したかったので2つ以上用意してたのと、1ヶ月ぐらいで買い替えてました!なので100均のものでも大丈夫なのは経済的にも助かりました😅😅

• 1月15日
Ⓜ

生後2ヶ月半くらいに初めて使いました!

うちの子は、初めからすんなり受け入れてくれて使っていましたが、しばらくするとおしゃぶりを吸わなくなって、途中からおしゃぶり拒否始まりました😰(笑)

生後4ヶ月の今、おしゃぶり吸ってみたり拒否したり、その日の気分で使える日と、ダメな日があります(笑)😭

• ちぃちmam

ちぃちmam

すんなり受け入れてくれても、イヤイヤが始まる場合もあるんですね😅
    気分が良い日に当たるまで根気強くやってみようかな😂

• 1月15日
  • Ⓜ

うちの子は気分屋で😭(笑)
    なので、色々試してみるといいかもしれません👍🏻

• 1月15日
*Sw

うちは1つ目だめで
2個目でくわえてくれました〜🤣

ちなみにNUKのおしゃぶりがヒットしました✯ 

• ちぃちmam

ちぃちmam

やはり種類にもよるんですね💦うちはcombi、ピジョン、フィリップスと試して全滅…
    入院中に看護師さんが手袋の指先のとこにティッシュを詰めただけの簡易おしゃぶりを作ってくれたのですが、唯一それだけちゅぱちゅぱしました😂

• 1月15日
のん

ミルク飲ましても泣き止まない!でノイローゼになりかけておしゃぶりに頼りましたがダメでしたね( ˘ω˘ )
最終的には哺乳類の乳首だけ吸わせてました(笑)

• ちぃちmam

ちぃちmam

何をしても泣き止まないと、本当にノイローゼになりそうですよね😅哺乳瓶の乳首、試してみます😆www

• 1月15日
ななな

NUK普通に吸ってくれてますが
フィリップス頼んでます!
歯並びに良いらしいし 衛生面も良いらしいので!

• ちぃちmam

ちぃちmam

フィリップス、歯並びにいいんですね😳!!うちはやわらかそうなのと思って頼んだのですがダメでした😅ヌーク頼んでみます✨

• 1月15日
sooooooo

3ヶ月からくわえてくれました!

色々試しましたが、うちの子はコンビの入眠用が合ってたみたいです😊

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱり色々試してみないとですね😅赤ちゃんも好みがあるんですね🤔💓w

• 1月15日
みか

最初のタイプは細めのだったので、吸ってても口から落ちたりでしたが、ヌーク はフィットしてすぐ落ち着いてくれます!愛用です!
卒業できるのがいつ頃になるか心配ですが😅

• ちぃちmam

ちぃちmam

ヌークご愛用の方が多いですね😳💓うちも頼んでみます✨
    すんなり卒業してくれたらいいですけどどうなんでしょうね😅

• 1月15日