※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

愛知県 豊橋市 は待機児童どのくらいかご存知ありませんか??😊😊

愛知県 豊橋市 は待機児童どのくらいかご存知ありませんか??😊😊

コメント

cana

市内で以前保育士してました。
フルタイムで働いていて4月入園ならよっぽど入れると思いますが、それ以外の乳児は厳しいかもしれません。
入園希望の年齢と月はいつでしょうか??

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね、、、
    今7ヶ月で転勤が7月なので、入るとしたら今年の10月とかかなぁと思ってます、っていってもそんなに途中からは入園できないですよね?😰😰
    初めて入園させるかもなので分からなくて🙏すみません

• 1月15日
  • cana

cana

豊橋の隅の方の田舎なら入れるかもしれないですが、住宅街とか人の多い所は厳しいと思います💦
    今から予約じゃないけど、園に顔を出してみると可能性あるかもしれないですが、転勤前だと厳しいですよね💦

4月入園なら9月に書類をもらって10月に書類提出になります。7月に引越し済まされて、すぐに園見学を初めてってなるので、それでもバタバタしそうです😅

• 1月15日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    4月にはいるように頑張りたいと思います!また質問すると思うのでよろしくおねがいしますら😭

• 1月15日
  • cana

cana

豊橋も点数制なので、10月にはお仕事見つかって、4月には就職決まってます。となった方が加点されます。
    そんな先の求人がなかなか見つからないかもしれないですが💦
    内職でも入れますが、点数は低いです。他に点数の高いご家庭があると不利になります💦
    出産控えていまして、気付かないこともあるかもしれませんが、見つけた際にはコメントさせて頂きますねー😄

• 1月15日
年の差4児ママ

上の方の回答見て少し補足として…私が豊橋の田舎の隅の方の者ですが…
田舎の方の保育園でもなかなか入れません。
私の子どもが通っているのは、こども園ですが当時2年前シングルマザーでシングルマザーなら順位上の方かなーなんて思ってましたが待機が多くてシングルマザーでも関係ないよって言われました。

近所のママ友聞いても2月に出産控えてて上の子を年少から保育部に入れたくて応募したけどダメだったらしく、幼稚園部の方に切り替えたみたいです。