※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが些細なことで頻繁にぐずり、大声で泣く場合、いつおさまるか不安です。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

1歳11ヶ月
思い通りにいかないとキーーといったり、ぐずったりで、ほんの些細なことでも(雨にぬれるからこっちに寄ってな、少しの場所移動させたりなどなど)1日のぐする頻度が多いです。かなりの大声でぐずるのです。
いつになったらおさまりますか?
そんな感じのお子さんの方どうしてますか?

コメント

る

私の娘も今1歳半ですが
だめ!って言ったりすると
ものすごく怒って叫びながら髪の毛引っ張ってきます…笑

私はもうやめて!って言って
おしりをぺしぺしします(*´︶`*)笑
そうすると遊んでもらってると思って
ぐずるのやめてニコニコしながら
繰り返してきます(*´︶`*)♡笑
それやめさせるのも大変なんですがね…笑