※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

排卵検査薬が強陽性で、高温期に体温が下がった場合、排卵日や高温期はいつ頃か不安です。婦人科でクロミッド治療中で、不妊検査が必要か悩んでいます。

こんばんは!初めて質問させて頂きます。
1/5夜、1/6夜で排卵検査薬が強陽性になりました。
このグラフを見ると排卵日と高温期はいつ頃なのでしょうか?

現在婦人科に通いクロミッド のみで4周期目です。
高温期なのに今日も体温が下がってしまい、きちんと不妊の検査をした方がいいのか迷っています。

コメント

りた

8日に排卵、9日から高温期だと思います。
今日は計測ミスや環境による影響で下がった可能性もありますが、明日以降下がり続けると高温期が短すぎになっちゃいますね😣
高温期が短い、または高温期の基礎体温がガタガタになる場合は黄体機能不全の疑いもあるようです。

今周期だけでなく続くようであれば、一度検査した方が妊娠への近道になると思います😌

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます!
    陥落日の次の日から高温期と呼ぶと思っていたので、勉強になりました。
    過去の3周期もこんな感じですが、先生もイマイチ反応薄くて😓
    次回検査してと伝える決心がつきました☺️

    • 1月15日