※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

つわりがひどくて辛いです。旦那も理解してくれず、病院に相談迷っています。同じ経験の方いますか?

初マタです。
今妊娠9週目でつわりがひどく、正直つらくて精神的にも不安定になりつつあります。

何を食べても吐いてしまい、少量ずつ食べても吐いてしまいます。
飲み物をのんでも気持ち悪くなり飲み物を飲むことすら嫌になってます。
旦那も理解してくれなく私が何もできないことにイライラさせてしまっています。

1人で泣いてしまったりなにもかもにイライラしたりで毎日辛いです。
病院に相談しようか迷っているのですが同じような体験された方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

チキン🍗

私もピークのときは何を食べても吐いてしまって、とりあえずOS-1で水分補給だけしてねって言われました💧
病院に相談しても今食べられるものがあれば頑張ってって感じで耐えるのみ😔
辛ければ点滴をお願いして毎週ほぼ打ってました💦
病院によってはつわり止めみたいなお薬くれるようですね😄

deleted user

私も初期の頃何食べても吐いて何飲んでも吐いてました😭
唯一飲めてたのがアクエリアスの経口補水液でした💦
旦那さんが理解してくれないのは辛いですよね…😭
病院に相談すると点滴してくれたりしますよ🍀一度病院に電話して相談してみてください☺️

あい

私も今初マタで同じ週期のころ食べれない飲めないで本当に辛かったです💦
口にするとすぐトイレの状態でした😞
もし動けそうなら点滴を打ちに行かれた方が良いですよ‼️
つわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠なんだなと思いながら乗り越えていました🤰
無理なさらないでくださいね🥺

みたらし団子

悪阻あった人は、皆そうですよ💡
私も悪阻中は毎日が地獄のようでした💦生きてるのが辛いとまで思いましたよ💦
でも、悪阻はいつか終わるんです💡
悪阻はホント辛いのは、沢山の方が経験して乗り越えてます😊
なので、頑張れるんです✨

男に悪阻の辛さなんて理解出来ませんよ😂なので、理解して欲しいとも思いません✨ただ、悪阻はどんな症状なのかはちゃんと説明しましょ✨

お腹に可愛い我が子が頑張ってるので、お母さんはもっともっと強くなるんですよ✨

deleted user

つらいですね😭
今思い返してもつわりは1番しんどかったなぁって思います😭

文章を読ませてもらったところ、つわりも辛そうだけど、心の健康が心配です💦
身近に話を聞いてくれたり、家事を手伝ってくれたりしてくれる方はいらっしゃいませんか?
入院する程ではないつわり自体の相談は病院は特に何もしてくれないイメージがあります😅
心の相談はした方が後々のためにもなると思います。
ぜひ、病院に今の心情等を話せそうであれば話してください😢

女の子のママ

つわりがきつい事を、病院に相談されてはどうですか?
点滴してくれると、少しはマシになりますよ(^^)
私は、あまりにもきつすぎて、入院になりました(・・;)
何も飲めず、食べられず点滴だけで一ヶ月(;_; 約二ヶ月の入院してました

旦那さんが理解してくれないのは、辛いですね
そのイライラが、つわりをさらに酷くしているかもしれませんね
実家に帰れるなら帰るとか、仕事してるなら休むとか、
ストレスを減らしてくださいね

おかん

私もでした😓
仕事場のトイレにこもりげろげろ
家でもげろげろ…ひたすら布団で寝ながらバケツにゲロゲロ…
今までに味わったことのないしんどさですよね💔💔
飲み物飲めないのはよくないので、相談してもいいと思います!
私は点滴でした😓点滴したからってよくなるわけではないですが…

まめ

つわり本当に辛いですよね😢私も毎日何回も吐いて水も飲めなくなって入院しました😭吐きどめの点滴を病院でしてもらえるので、もしかしたら少しは楽になるかもしれません💦
旦那ともつわりの時期は険悪になっていました。自分だけ辛い思いしてわかってもらえないのがむかついて毎日イライラしてました。いつか必ず終わりは来るので頑張って下さいね😢ストレス溜めずに自分に優しくしていいと思います!!

ママリ☆

今一番辛いですよね。
終わり来ます。って
言われても、
今がしんどいんだよー
今なんとかしてよーって
感じですよね。

私もこのママリで
つわり、いつまで
って検索ワード何回も、
開きました。

脱水が、怖いので
水分も飲めないようでしたら、病院で点滴して
もらうのが、一番
いいのかな、とも思います。
吐き気止めも処方して
もらえるかもしれませんしね。

アルカリ性の食品が
つわりを少し楽に
してくれる、と聞き
私も後半試してました。
じゃがいもや、梅干し、
りんごなんかもアルカリ性
食品みたいです。

早く終わるといいですね。
赤ちゃんグングン大きく
なってますよー(о´∀`о)

男の人はなかなか
理解してくれないですよね。

私は今生きてるだけで
精一杯〜♪精一杯〜♪って
泣きながら訴えてました。

頑張って下さいね!