※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が見つかり、帝王切開予約。鈴木病院での入院日数や費用、準備について教えてください。逆子体操も毎日続けます。

妊娠33週です。今日検診に行ったら逆子と言われ、状況を理解できないまま、ちょうど一カ月後に帝王切開の予約をし…とても不安です。豊田市の鈴木病院で帝王切開された方、入院は何日間でしたか?また、お金はどのくらいかかったでしょうか?入院準備でリストにはない何か準備したほうが良いものはありますか?
自分でも急な展開に驚き、落ち着きません…。看護師さんに教えてもらった逆子体操は毎日やろうと思います。

コメント

ちゃ

わたしは34wで逆子になり36wで治りましたよ!!
逆子体操は無理せずにしてくださいね!

はりねずみ

わたしも32週で逆子になり、逆子体操をして33週になおり、34週でまたなりました。外回転術?という、お腹の外からグィーッと力を込めて押すやり方で、通ってた産婦人科の先生に治してもらい自然分娩出来ました。
不安ですよね、まだ33週なら望みはあるかも!体操がんばりましょう!

しんぴーわいふ

私も今30週で、26週からずっと逆子です( ˊᵕ`;)
自然に治るの待ってましたが、治らないので、鍼治療に明日行きます!
病院の先生に、逆子体操は今は都市伝説みたいなものだから、鍼治療しておいで~って言われちゃって( ˟꒳˟ )

でも、帝王切開になったとしても、別にいいかなと、わたしは思っています!
あんまりマイナスに考えないでくださいね!

mom

わたしも30週?くらいからずっと逆子で、結局治らず、帝王切開で娘を出産しました!
自然分娩を体験してみたかったなあという思いはありますが、別に、帝王切開でよかったかな☺️って思っています!

助産師さんに、帝王切開になるのには意味がある。赤ちゃんがそう望んでいるのだから、ママはそれに応えてあげなきゃね!って言われて、なんか、決心がついたのを覚えています☺️

ただ、まだ充分治る可能性もあると思うので、ぜひ!希望を持って、お腹の赤ちゃんと過ごして下さいね♩

まっきぃ♪

鈴木さんの近くの鈴村さんでは外回転術で逆子なおしてくれますよ。
わたしも二人目がずっと逆子でなおらなかったんですが、ものの数分で逆子なおしてもらいました。痛くもかゆくもなく、院長先生の手がゴッドハンドに見えました。

ちっち

私は普通分娩だったので金額は分かりませんが退院日が同じで帝王切開した方が確か3日前に出産したと言っていたので入院は多分8日かなと思います!
ちなみに普通分娩では42万と別に実費で宿泊費等抜きで6万2000円支払いでした🙂

ぽっぽ

鈴木病院で予定帝王切開しました!
入院は10日間でした
お金は約11万でした☆

いちご

私も同じ頃に逆子でした。
鈴木病院で、息子先生から鍼灸整骨院を紹介されて通いました。
鈴木病院のそばにある、きど鍼灸整骨院です。
喜多町駐車場の斜め前辺りの鍼灸です。
短期集中というか、かなり頻繁に通って、次の検診までには戻っていました。
保険もきくので、もしご興味あれば。
逆子から戻りますように☆

みこ

鈴木さんで帝王切開しました!
入院は問題なければ8日で4日目から母子同室ですよ😊
リストにないもので言うとお産パットは足りなくなったので大きめの生理用ナプキンを用意しておくといいと思います!あとはペットボトルにストローをつけれるキャップ?はあると便利です!帝王切開後は起き上がれないので、、、
ケータイの充電器はコードの長いものがいいです!